マツコ・デラックスが、毎回あてもなく気ままに夜の街を徘徊し、そこで出会った人々と交流をする『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系列24:15〜 ※一部地域で異なる)。1月26日の放送では、荻窪を徘徊したが、向かう途中の車の中で、森進一のモノマネを披露する一幕があり、その歌声が話題となった。

荻窪に向かう車の中で、風邪気味で声がガラガラだというマツコは「今(の状態)だったら)森進一(のモノマネ)いけるんじゃない?」と“北の蛍”で挑戦。「ホ〜ホ〜蛍飛んでいけ〜♪」と歌ってみると、スタッフからは「凄くいいです!」と高評価。マツコも「結構イケる?」とご機嫌で再び「恋しいあの子の胸へ行け〜(実際の歌詞は“恋しい男の”)」とビブラートを利かせて歌い続け、ネット上でも「マツコ、歌が上手いwww」「お上手www」「意外に似ている」という声があがっていた。

その後も、喉の痛み関係なく「亜紀ちゃんいけるかな?」と八代亜紀のモノマネにも挑戦。「お酒は温めの〜」と始めるも、やはり喉の調子が悪く擦れ声。マツコも「(声)出てないわね」と声の不調を再確認していた。この日は、荻窪以外の場所を徘徊予定だったようだが、マツコの喉を気づかい、スタッフが急きょ場所を変更。喉にも良いだろうと、荻窪にあるハチミツ専門店を訪れた。

80種類以上の品揃えがえる専門店に到着すると、マツコは店員が勧めるハチミツをマツコはどんどん試食。「全部欲しくなってくるわね」とかなり気に入っていた。また、いつも自宅でヨーグルトにハチミツを入れて食べているらしく、それに合うものを熱心に散策していた。また、ハチミツをいっぱい舐めていたら喉の調子がよくなったようで、その都度、森進一のモノマネで確認していると「いちいち歌って確かめるマツコ、かわいい」「森進一推し!」と盛り上がりをみせていた。その後、近くの商店街も徘徊。店内が漫画家のイラストだらけのカフェに入店すると、あの懐かしの漫画に食いついていた。

次回の「踊る!さんま御殿!!」は10月26日(火) 19時56分~20時54分放送!お楽しみに!【わかりあえない男と女 大激突SP】青山テルマ與 真司郎(AAA)荒川(エルフ)泉 ピン子蛙亭奇跡陣内智則原田 愛原田龍二蛍原 徹もう中学生

ページトップへ
Twitter Facebook