back number、Mステで『ぼく明日』とコラボ 特別編集映像とともに主題歌を披露

公開: 更新:

公開中の映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の主題歌を歌うback numberが、今夜1月20日放送の『ミュージックステーション 2時間スペシャル』(テレビ朝日系列、20:00~21:48)で、三木孝浩監督編集によるMステ限定映像とのスペシャルコラボレーションを披露することが決定。

彼らが歌う主題歌の「ハッピーエンド」は、映画のために書き下ろした楽曲で、悲しい別れを笑顔で終わらせようとする女の子の気持ちが表現されている。『僕らがいた』『青空エール』『アオハライド』など数々の青春ラブストーリーを手掛けてきた三木監督。今回は、その三木監督がback numberのMステ出演に合わせ、映画の映像を特別に編集。福士蒼汰の主演、小松菜奈のヒロインで描き出された切ない恋の物語がback numberのライブ演奏とともに映し出される。

彼らの曲に対し、三木監督は「back numberの、日常にある感情の機微を大切に歌う世界観が大好きで、今回の“ハッピーエンド”も、映画の非日常の世界から伝えたい想いを、観た人の日常の世界へと架け橋のように繋いでくれる本当に素晴らしい曲です」とコメントし、今回のコラボに関しては「Mステ用特別編集として、劇中で小松菜奈ちゃん演じる愛美の目線を中心に、歌詞に寄り添いながら編集してみました。映画の空気感とともに、back numberの演奏をぜひお楽しみください!!」と語っている。

PICK UP