新婚・及川奈央、チャイナドレスでテンパイクイーン目指す

公開:

女流プロ雀士、女性タレント、アイドル、女優、モデルなど、各界から確固たる雀力を誇るプロアマ混合の美女25名で「最強」を決める『女流雀士 プロアマNo.1決定戦 てんパイクイーン シーズン2』(CSテレ朝チャンネル2)が、1月20日(金)の22時から放送されることがわかった。※「決勝」の模様は3月24日放送予定

「シーズン1」より、卓上の闘いはスケールアップし、今回も“女流雀士No.1”の称号を目指して牌に命を賭けた女流雀士たちの熱く美しい闘いが繰り広げられる。女流プロ雀士17名に、芸能界屈指のタレント雀士8名が混ざり、“二代目クイーン”の座を目指すこととなる。

既に、去年10月から女流プロの真剣対局は始まっているが、そんな中、今回の「シーズン2」は、「打倒!高宮まり」を目指して、タレント勢の鼻息が荒く、中でも2名が今大会に並々ならぬ闘志を抱いている。

浅香唯(47歳/女優・タレント)]
(20年くらい前)父親と同じ趣味を持とうと、ゴルフか迷った末に「麻雀」を覚えました。最近は半年くらい前にしました(笑)。今大会は初出場ですが、今日は、久々に麻雀ができると思って楽しみに来たので、その気持ちを大切にしたいですね。麻雀はその時の直観と、自分をいかに信じられるかだと思っています! 麻雀って押したり引いたり、「人生の縮図」だと思っているので、これまでの私を見せられればと思っています(笑)。やるからには、絶対に「優勝」を狙います!

及川奈央(35歳/女優)]
新婚3日目、そして、結婚して初収録&初麻雀になります! “幸せオーラ全開”で頑張りたいと思います(笑)! (前回大会は予選敗退でしたが)今回は序盤から高い目を狙い過ぎず、アガリ優先で、連荘で場の流れを作りたいと思います。過去の戦績では、(前回クイーンの)高宮まりさんには結構相性良くて! 決勝まで進んで戦えたら、「女王」の座も見えるかな(笑)。2017年は酉年、年女なので、華やかに羽ばたきたいと思います。楽しみです!

熱き対局は、ドレスアップした衣装でそれぞれ参戦。実力だけではなく、彼女たちの“美しい”姿にも注目だ。

PICK UP