高橋ジョージ、老後の孤独に怯える…

公開: 更新:

58歳で離婚をした高橋ジョージが、10月31日に19時から3時間SPで放送される『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系列、※レギュラー放送は毎週月曜20:00~)に出演。代表曲「ロード」にちなみ、“恐怖の「ローゴ」第1章が始まっちゃった先生”として、“長年連れ添った妻と離婚して孤独な老後を迎えないための授業”を展開する。

1993年に、THE虎舞竜でリリースしたシングル「ロード」が大ヒットを記録した高橋。その後は映画やドラマの主演を務め、バラエティー番組でも活躍してきたが、今年3月、三船美佳と離婚。58歳にして熟年離婚し、孤独なひとり暮らしをはじめた高橋は、離婚に至った原因を“強烈にしつこい”自分の性格にあったと自己分析し、なぜそんなにもしつこい性格になったのか、生い立ちから辿っていく。すると、少年時代に高橋が体験した壮絶な過去が浮かび上がる。

さらには、“熟年離婚を経験した男性は10年も寿命が縮まる”というデータを紹介。60歳を目前にして離婚した高橋に待ち受ける恐怖の数々を激白する。最後は、今回の離婚で学んだ教訓を世の男性たちに伝授。「ローゴ」第1章に震える高橋の魂の授業に注目だ。

PICK UP