YouTube再生4000万回!世界が注目するピコ太郎が“Mステ”で街頭パフォーマンス

公開:

「ペンパイナッポーアッポーペン(通称PPAP)」で世界的ムーブメントを起こしているピコ太郎が、10月14日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系列、毎週金曜20:00〜)に出演することがわかった。最新音楽情報のVTRコーナーで、世界デビュー後TV初の街頭パフォーマンスを披露する。

細い口ひげに色付きメガネ、パイソン柄のセットアップというパンチの効いたルックスのピコ太郎。緩やかなステップとともに「ペンパイナッポーアッポーペン」というフレーズを繰り返すスーパーキャッチーなパフォーマンスで世界を席巻。今年8月25日付けでYouTubeに投稿されたオフィシャル動画は、カナダ出身の世界的ポップミュージシャン、ジャスティン・ビーバーの目に留まり、SNS上で「お気に位入り」と紹介されたことから瞬く間に世界中に拡散され、最新のYouTube世界再生回数ランキング(9月30日~10月6日集計)では、アリアナ・グランデなど世界のトップアーティストらを抑えて1位になるという快挙を達成した。

関連動画を合わせるとYouTubeの1週間での総視聴回数はなんと1億4300万回。全世界動画サイトの合計では2億回を突破しており、記録は今も更新中で、夏に始まった快進撃は秋になってもまだまだ止まるところを知らない。そんなピコ太郎が、今回のVTRコーナー内で街頭ロケを敢行。渋谷・原宿の街行く一般の方と「PPAP」を一緒にパフォーマンスした模様が紹介される。

今回の“Mステ”出演について、ピコ太郎は「本当に感謝しております! 路上でのパフォーマンスは地元の千葉の公園で2、3回ありますが、都内でやるにはパスポートがいると思っていたんで今回が初めてでした。あんなに女子高生とかにキャーキャー言ってもらえてすごくうれしかったです! もちろん私を見る彼女たちの目はハートではなく、デカい熊を見るような目で見てましたけど」とコメントしている。

PICK UP