テレ朝女子アナ、カレンダー発売記念イベントがアイドル顔負けの人気ぶり

公開:

「テレビ朝日アナウンサー2017年カレンダー」の販売開始を記念して8日(土)、東京・六本木テレビ朝日本社1Fアトリウムに特設ステージが設置。同局の矢島悠子アナウンサー、森葉子アナウンサー、池谷麻依アナウンサー、田中萌アナウンサーによるトークショー&手渡し販売会が催され、アイドル顔負けの人気ぶりで会場に訪れた数多くのファンと交流を楽しんだ。

当日は、あいにくの雨模様にも関わらず、新潟県・山口県など、遠方から駆けつけたという方や、手作りの応援うちわを持参するなど、多くの方がイベント開演前からずらっと並ぶ中、アナウンサーの4人が登場すると、会場からは自然と拍手がわき起こった。

そのまますぐに行われたトークショーでは、今回の壁掛けカレンダーについての話に。「ちょっとだけノスタルジー」をコンセプトにし、より温かみのある優しい雰囲気を目指したということで、集まった多くの方々と一緒に1枚ずつ見ていくと、ページをめくるごとに感嘆の声が。そんな中、10月に登場した森アナウンサーと池谷アナウンサーは、「秋のピクニック」という設定で、林美沙希アナウンサーとのスリーショットを披露。森アナウンサーからは、「小道具のクッキーを実際に食べながら、本当のピクニックのようにリラックスして撮影が行われました」、池谷アナウンサーは、撮影中の「意外ときついポーズ」をその場で再現して、会場を盛り上げた。

また、田中アナウンサーは最後の12月に登場しており、先輩の矢島アナウンサーが「1月は“どアップ”で始まり、12月も“どアップ”で終わる構成にして、皆さんのハートをつかみます!」と宣言する写真に、会場からも感嘆の声が上がるも、本人は「こんなに顔が大きくなるとは思いませんでした」と照れ顔。

続けて、昨年に続き、好評の質問コーナーが設けられ、集まった方々から様々な質問が寄せられ、テレビ朝日のサッカー応援・キャッチフレーズの「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」や、ドラマ『ドクターX』主役の大門未知子の名台詞「私、失敗しないので!」に、ちなんだのか、「『絶対に負けられない』『私、失敗しないので。』というような、自分の特技は何ですか?」という質問が飛び出すと、田中アナウンサーは、「朝起きることです! 学生時代は早起きが苦手でしたが、早朝番組を担当してから、午前1時半に起きる癖がついたので、得意になりました。お休みの日はゆっくり寝られるのに、どうしても早起きをしてしまいます」と。森アナウンサーは、「パーフェクトに失敗すること!」と告白。本人いわく、「先日、占い師さんに“あなたは、全部失敗する!”と告げられたばかりです!」と言われたようで、会場の笑いを誘っていた。また、池谷アナウンサーからは、「ギターに関しては、負けられません!」と、趣味のギター演奏について熱い思いが披露されたが、周りの諸先輩からは「アナウンスじゃないのか!」と突っ込まれ、笑いの絶えない質問コーナーとなった。

合計3回に分けて行われたこの日のイベント。2回目・3回目には久冨慶子アナウンサーや、宇佐美佑果アナウンサー、新人の桝田沙也香アナウンサー、森川夕貴アナウンサーも登場し、トークショーとカレンダーの手渡しを行い、会場は大盛況のまま終了した。

「テレビ朝日アナウンサー2017年カレンダー」は卓上型(A6サイズ/1,728円)、壁掛け型(B3サイズ/2,160円)ともにテレアサショップ(テレビ朝日1Fアトリウム/東京駅)ほかで発売中だ。

PICK UP