ネットで「かわいい!」と話題の女子高校生、「カラオケ対決」で女王・新妻聖子と激突!?

公開:

関ジャニ∞がMCを務める音楽バラエティー番組『関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦』(テレビ朝日系列、19:00〜21:48)が、今夜9月30日(金)に放送されるが、『最強カラオケ王No.1決定戦』のアマチュア枠を勝ち取った高校2年生の鈴木瑛美子さんが、歌も上手さはもちろん、早くもネットで「かわいい!」と話題を呼んでいる。

9月24日(土)に放送された『モーツァルトへの道 チャレンジオーディション』で、見事な優勝を遂げたのは千葉県出身の高校2年生、鈴木瑛美子さん。ゴスペル一家で育った鈴木さんは、誰の真似でもない鈴木さんらしさをすべての楽曲で表現。高得点を記録しただけでなく、素直で伸びやかな歌声がプロの歌手をも唸らせた。放送から数日経った現在、ネットでは彼女の歌のうまさはもちろん、その容姿にも「かわいい!」と注目が集まっている。

そんな鈴木さんが本戦で目指すのは、女王・新妻聖子との直接対決だ。そのためには、第1回戦で同じ高校生としてすでにプロデビューを果たしている、當山みれいとの対戦で勝たなければならない。また、目標とされる女王の新妻にしても条件は同じ。このトーナメントにシード権はないため、第1回戦を勝たなければ念願の3連覇はおろか、鈴木さんと当たる可能性のある第2回戦への進出もできないのだ。

はたしてアマチュアの鈴木さんはどこまで勝ち進むことができるのか? 新妻との対決は叶うのか? そして、第3回チャンピオンの座に輝くのは一体誰なのか? 固唾を飲んで勝負の行方を見守る関ジャニ∞の目の前で、奇跡が起こるのか!?

PICK UP