水沢アリー、“強烈エピソード”とともに嫌いな芸能人を告白 滝沢カレン?菊地亜美?それとも…

公開: 更新:

村本大輔ウーマンラッシュアワー)と水沢アリーが、9月26日放送の『EXD44』(テレビ朝日系列、24:15~24:45 ※一部地域を除く)に登場。「あいつだけは絶対に許さない…」というマジで大嫌いな芸能人を暴露する企画の第3弾が行われ、それぞれが心底嫌いな芸能人明かす。

秋元康が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当するこの番組は、テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から、秋元が選抜したメンバー「EXD44」が毎週、映像コンテンツを制作。レギュラー出演者であるバカリズム、YOU、スタジオゲストから寸評をもらいつつ、放送終了後にはインターネットで動画配信し視聴者から率直なご意見・アドバイスをもらうなど、厳しい環境の下でEXD44が切磋琢磨しており、今回は村本と水沢の大嫌いな芸能人暴露ネタがVTRで紹介される。

この企画は、2人の出演者がお互いに「あいつだけは絶対に許さない…」という“大嫌い候補者3人”を提示するが、その中に本当に“大嫌い”な人は1人だけ。2人の出演者がそれぞれ挙げた“大嫌い候補者”について、交互に質問を浴びせながら、相手の表情や言葉から真意を読み取り、本当に大嫌いな人が誰なのかを当てるという前代未聞のクイズショーになっている。

村本は、工藤兄弟、小籔千豊、馬場園梓(アジアン)を、水沢は、ドン小西、滝沢カレン、菊地亜美を候補者に挙げ、仁義なき心理戦に挑む。そんな中なんと村本は、本来暴露するのは1人だけでいいところを「(自分が挙げた3人は)全員嫌い。だけど、特に嫌いな1人がいる」と言い放ち、躊躇することなく嫌いな理由を暴露する。さらに、村本が「参りました。エピソードとしては完敗しました」とひれ伏すほど、強烈なエピソードとともに水沢が暴露した“本当に嫌いな芸能人”とは? さらにこの日、スタジオゲストで参加していた綾部祐二(ピース)までもが、自分が許せない芸能人の名前を告白し、とんでもない事態を招いてしまうという。

PICK UP