テレビ朝日で深夜放送の『お願い!ランキング』(テレビ朝日系列、第1部 24:50~25:20 第2部 25:56~26:21 ※一部地域のみ)。9月5日からは、ネットで無料で見られる「AbemaTV」とのコラボレーションで、新たなお笑い企画が誕生する。

これまでも、テレビ朝日地上波とAbemaTVの連動でさまざまな企画が進行してきたが、今回は若手芸人たちのガチンコネタバトル「お願い!マンピンコン」がスタートする。まず、「AbemaTV」で月曜日に漫才、火曜日にピン芸人、水曜日にコント、とジャンルごとに分け、毎回5組がネタを披露。勝敗は視聴者によるツイッタ―投票で決定し、「いいね」の数がもっとも多かった芸人が1位に選ばれる。さらに4週目には各週の1位に輝いた芸人(もっとも「いいね」が多かった芸人)が再登場しての最終決戦。選ばれた栄えある優勝者が翌月、地上波『お願い!ランキング2部』で開催される「お願い!マンピンコン」へと進み、さらなるお笑いバトルでしのぎを削る。

『お願い!ランキング 地上波2部』では、漫才&ピン芸人&コントの実力派芸人たち8組が総当たり戦で勝負を決めるリーグバトルを開催。ジャンルは関係なく、面白さだけで勝負する。出場者は、Aマッソ、勝又、ジャイアントジャイアン、新宿カウボーイ、ニューヨーク、脳みそ夫、マツモトクラブ、ゆにばーす。この8組が毎回2対戦、4ネタを披露する。勝敗を決めるのは視聴者のリアルタイムによる「お願い!ランキング」LINE公式アカウントからの生投票。1カ月にも及ぶ長き戦いの末、見事、お笑い王座に輝くのは、一体誰なのか?

新幹線に乗っていて、車窓を見ながら「あの"変なの"何だ!?」と思ったことありませんか? 「あの変な○○」を確認したくても、時速約300kmで通過する新幹線の車窓からはなかなか確認できない! そこで!それらをぜんぶ確かめに行ってしまおう!?1月20日(日)夜7時54分からの日曜ビッグバラエティは、新企画「新幹線の窓から見えた あの"変なの"何だ!?」を放送。番組スタッフは、東京発―新大阪行きの東海道新幹線に乗り込み、海側の座席「A席」から見える風景を撮影。"変なの"を見つけたら、最寄り駅で降りて現

ページトップへ
Twitter Facebook