山咲トオルが告白 業界から干された戦慄の“しくじり”

公開: 更新:

タレントの山咲トオルが、8月8日(月)に放送される『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系列、19:00~21:48)に出演。業界から干された戦慄の「しくじり」を告白することがわかった。

ホラー漫画家として活動(※代表作『戦慄!タコ少女』)するかたわら、“オネエタレント”の先駆けとしてブレークし、2001年頃はバラエティー番組に引っ張りだこだった山咲。今回番組で、最盛期の年間テレビ出演本数は255本、最高貯金額は6500万円だったと明かすも、現在はテレビ業界からも干され、漫画の連載もなく、昨年の民放キー局のテレビ番組出演は、わずか3本……。現在の貯金額も48万円とほぼ底を尽きかけていると打ち明ける。

そんな現在の状況を招いた原因を“自意識過剰なめんどくさい性格”にあると自己分析。アイドル歌手志望だった山崎がホラー漫画家としてデビューし、さらにバラエティー番組で活躍するようになった経緯をたどりながら、自意識過剰な性格ゆえに数多くの“NG条件”を突きつけてきた過去を告白。周囲から“めんどくさい奴”と思われ、テレビから消えてしまった過程を解説していき、最後は、仕事ゼロのどん底人生で改めて気づいた教訓を伝授する。

このほか、8月8日放送の3時間スペシャルでは、長江健次が“欽ちゃんにドンと突き放されちゃった先生”として、IMALUが“親の七光りを1年で使っちゃった先生”として登場する。

PICK UP