さとう珠緒、“廃人”野村貴仁の自宅でとんでもないことに!

公開: 更新:

さとう珠緒が、7月25日放送の『EXD44』(テレビ朝日系列、毎週月曜24:15~※一部地域を除く)に出演。悩める芸能人の自宅を訪れ、一緒に鍋をつついて元気づける「さとう珠緒の鍋パーティーしよ」という企画に参加することがわかった。

秋元康が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当するこの番組は、テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から、秋元が選抜したメンバー「EXD44」が毎週、映像コンテンツを制作。レギュラー出演者であるバカリズム、YOU、スタジオゲストから寸評をもらいつつ、放送終了後にはインターネットで動画配信し視聴者から率直なご意見・アドバイスをもらうなど、厳しい環境の下でEXD44が切磋琢磨しており、今回は、さとうが話題のあの人と絡み、番組史上もっともヤバイ(!?)VTRが放送される。

この企画のゲストとして登場するのが、元プロ野球選手の野村貴仁。現役引退後、2006年に薬物使用で逮捕されたが、最近になって、ヒゲボーボーの変わり果てた風貌や、まるでゴミ屋敷かのような自宅、はたまた格闘家デビュー宣言など、ネットでも「廃人」として世の中を騒がせている注目の人物だ。

カメラの前では気丈に笑顔を振りまくさとうだが、野村宅を訪問する直前には「だんだん泣きたい気分になってきました……怖い」と、思わず本音を吐露。それでも勇気を振り絞り、野村の自宅へ。鍋パーティーを開催すべく、ゴミの山を片付けようすると「いろいろあるんですよ。ないはずのものがここにあったりするから……」「とんでもないことになりますから!」と野村が頑なに掃除を拒否する一幕も。

さらに、鍋パーティーを始めると、超ワイルドな野村の友人がいきなりロケに乱入。全身まっくろに日焼けし、サーフボード片手に海パン一丁&サングラス姿で、「カツオもマグロもクジラもウツボもタタキにしたら美味いぜよー」と謎の決めゼリフを突然カメラに向かって叫ぶ友人。想像を遥かに超えたさすがの事態に、さとうも唖然。とんでもない事態が次々と起こる中、果たして、さとうは鍋パーティーを開催することができるのか!?

PICK UP