布袋寅泰、Mステで一夜限定の“35周年オールタイムメドレー”

公開:

デビュー35周年の世界的ギタリストの布袋寅泰が、6月24日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系列、毎週金曜20:00~)に出演。大ヒット曲「スリル」とともに一夜限定の超豪華ライブを披露することがわかった。

日本を代表するスーパーギタリストの布袋。今から35年前の1981年に、伝説的バンドBOØWYを結成した。そして、7年の活動期間を経て1988年に東京ドームで行われたBOØWYのラストライブでは、チケット販売の際、予約の電話が殺到し、文京区の電話回線がパンクするなど、数々の逸話を残した。その社会現象とまでなった人気バンドBOØWYのヒット曲の多くを作曲したのが布袋だ。

BOØWY解散後、1988年にはミュージシャンで俳優の吉川晃司とCOMPLEXを結成し、2年という短い活動期間ながら熱狂的な人気を誇り、リリースした作品はすべてオリコンチャート1位に輝いた。そして今夜、「35周年オールタイムメドレー」として、BOØWY時代の「B・BLUE」、COMPLEX時代の「BE MY BABY」など、布袋が生み出してきた大ヒット曲から今なお色あせることのないギターフレーズの数々に、1995年にソロとして発表した「スリル」を加え、“Mステ限定”のスペシャルなメドレーを披露する。35年間、ギタリストとして布袋が貫いてきた美学を凝縮した一夜限りの演奏は必聴だ。この他、出演者と演奏予定楽曲は以下の通り。

【出演予定アーティスト(※50音順): 「演奏予定楽曲」
Kis-My-Ft2 …「Gravity」「YES! I SCREAM」
桑田佳祐 …「ヨシ子さん」「愛のプレリュード」
GENERATIONS …「涙」
平井堅 …「魔法って言っていいかな?」
地獄図 …「TOO YOUNG TO DIE!」
布袋寅泰 …「35周年オールタイムメドレー」

PICK UP