AKB48メンバー4人が“全力坂” 横山、木﨑、小嶋、岩立の「ハァハァ」に注目

公開:

AKB48のメンバー4人である横山由依、木﨑ゆりあ、小嶋真子岩立沙穂が、「第8回 AKB48 選抜総選挙」(6月18日に開催)を控え、『全力坂』(テレビ朝日系列、毎週月~木25:20~ ※一部地域を除く)に6月6日から4日間にわたって出演。選挙での上位ランクインを祈願する。

俳優の吹越満がナレーターを務めるこの番組は、「この坂を登り切れたら、自分の中の何かが変わる気がする」という思いで、坂を全力で駆け上がる女性たちの姿を紹介する番組。坂を駆け上がった後は、「ハァハァ」と息を整えながら、全力を出し切った彼女たちのカメラ目線でのアップで終わるのが、人気を集めている。

今回の出演に、「目標は“神7”です!」(横山)、「今回こそ選抜メンバー入り!」(木﨑)、「いい順位にランクイン出来たら」(小嶋)、「ランクインすることが目標です!」(岩立)とそれぞれに願いごとを語った彼女たち。はたしてその願いは叶うのか!? 選挙の行方はもちろん、彼女たちの全力の走りっぷりにも注目。なお、今回の総選挙終了後のメンバーたちのナマの声が聞けるスペシャル番組『緊急生放送!AKB 総選挙延長戦』も6月18日(土)23時15分から放送される予定になっている。また、『全力坂』出演スケジュールとそれぞれのコメントは以下の通り。

[出演]
横山由依(幽霊坂)6月6日(月)
木﨑ゆりあ(蛇坂) 6月7日(火)
小嶋真子(安全寺坂)6月8日(水)
岩立沙穂(潮見坂)6月9日(木)

[横山由依コメント]
最初に坂を見た時に、その勾配が「けっこう急やなぁ」と思いました(笑)。今日は暑すぎなかったので走りやすかったです。総選挙はどうなるか分からないですけど、個人としては去年よりも上の順位を目指したい気持ちがあるので、目標は7位以内、「神7」です!

[木﨑ゆりあコメント]
暑かったです。こんなに朝早くからたくさん走れたら、すごく健康的だなって。でも、一週間分くらいの体力を消耗しました(笑)。最初は緩やかだったので「こんなものかな」って思ってたら意外と急で...でも楽しかったです。今回こそ16位以内、選抜メンバーを目指します!

[小嶋真子コメント]
撮影でこんなに全力で走ったのが初めてだったので、新鮮でとても楽しかったです。安全寺坂でしっかり勢いをつけたので(笑)、このまま総選挙でもいい順位にランクイン出来たら、って思います!

[岩立沙穂コメント]
高校生の通学路が坂道で毎朝走っていたので、その時のことを思い出しました。今年の総選挙はランクインすることが目標です。岩立沙穂という名前と私をいろいろなところで知ってもらえるチャンスにしたいと思います。なので、応援よろしくお願いします!

PICK UP