ピンクレディー・ケイちゃん、デビュー前の禁断の“元カレ”登場

公開:

ピンク・レディーで一世を風靡した“ケイちゃん”こと増田惠子が、5月25日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系列、毎週水曜19:00~)に出演。デビュー前に付き合っていた!? という“あいつ”とVTRで再会を果たすことがわかった。

この番組は、出演者が事前に卒業アルバムを見ながら語ったエピソードをもとに、番組スタッフが“気になるあいつの今”を取材して、スタジオで本人に紹介。「誰に会いたいか?」などのリクエストは聞かないため、収録当日まで本人たちもVTRで誰が紹介されるか、まったく知らされていないといったドキュメンタリー要素も盛り込まれており、今回は、増田と芸人の土田晃之がゲストで登場。それぞれの気になる“あいつ”の今が紹介される。

中学時代、バスケットボール部に所属していた増田が気になる同級生は当時、同じバスケ部だった“にんとく君”。スポーツ系の部活に所属していた人は皆人気者だったが、“にんとく君”も学校の人気者だったとか。そんな“にんとく君”の“今”を調査すると、地元静岡にいることが判明し、その彼から「実は学生時代付き合っていた!?」という衝撃発言も。果たして真相は? さらに“生徒会長で学年イチの秀才”だった同級生の“今”も紹介される。

続いて、この番組に出るのが楽しみで仕方がなかったという土田が気になっているのは、芸人を目指して通っていた東京の専門学校の同級生の女子。その子は、学生が行う公演の稽古を土田がサボったことで叱りつけたらしく、土田も「ああ、ごめん」と謝ったらしいが、そもそも土田を叱りつけるなどなかなか出来ないこと。そんな彼女は“今”どうしているのか? 土田同様、芸能界デビューも!? その後の波乱万丈な半生が明らかとなる。さらに、学生時代の土田の超貴重映像も発掘。他にも、学生時代恋焦がれていたという“演技が上手だった”同級生や“俳優志望で優しかった”同級生の今が紹介される。

PICK UP