でんぱ組.inc・古川未鈴、楠田亜衣奈ほか ゲーム好きが“6時間生放送”でゲーム実況

公開: 更新:

アイドル・声優・人気You Tuberなどのゲーム好きが集まって最新ゲームを実況し、その実況を通してゲームの魅力や最新情報を6時間の生放送で伝える特別番組『ただいま、ゲーム実況中!!』(CSテレ朝チャンネル2、12:00~18:00)の第3弾が、4月17日(日)に放送決定される。

ネットの世界で絶大な支持を誇る「ゲーム実況」。実況者も視聴者も増え続け、今や、数千万・数億円を稼ぐプロゲーム実況者も出現するなど、その勢いはとどまるところを知らない。そんな「ゲーム実況」をテレビで6時間生放送するこの番組は、好評につき今回で3回目を数える。

番組には、初回から連続出場しているでんぱ組.incの古川未鈴、初登場となるリョウガ(超特急)、武田玲奈、藤田富、パンサー、楠田亜衣奈水沢アリーらがゲストで出演し、「スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness」、「ドラゴンクエストビルダーズアレフガルドを復活せよ」、「DARK SOULS III(ダークソウル 3)」、「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」、そして、発売直前の「実況パワフルプロ野球 2016」などのゲームが実況される予定になっている。出演者からのコメントも到着、以下に紹介する。

[古川未鈴(でんぱ組.inc)]

――普段、動画サイトでゲーム実況動画を見られますか?

最近はあまり見ませんが、少し前はちょいちょい見ていました。特に、海外のゲームを見るのが好きでした。

――ゲーム実況動画の魅力はなんだと思われますか?

自分の知らないジャンルのゲームを知ることができるのはいいなぁと思います。

――どんな種類のゲームが好きですか?

音楽ゲームが好きなので、よくゲームセンターで、beatmaniallDX やグルーヴコースターなどをプレイします。オンラインゲームも好きで、ラグナロクオンライン、TERA などにのめり込んでいました。ここ最近の一番のヒットはウィッチャー3です。

――今ハマっているゲームやおすすめゲームを教えてください

今はオーディンスフィア レイヴスラシル、ジャストコーズなどを細々とプレイしております!

――番組での実況プレイに向けて、意気込みを!

私らしくプレイできればいいなと思っています! なんのゲームやろっかなー!

[藤田富]
ゲームはあまりやった事はなく得意ではないですが、才能があると信じております。とにかく連打は負けません! 僕の頭脳と指でまだ見ぬ世界へと行ってまいります。単純に楽しみです!」

[パンサー]
ゲームの番組をやっていたので、ゲームに関しては負けられません。負けたら尾形(貴弘)の体を真っ二つにします。

[楠田亜衣奈]
昔からゲームは下手なんですが、はじめると何時間もずっとやっているような子でした。根気だけはあるので、頑張りたいと思います!

[水沢アリー]
ゲームは慣れてないですが、観ている方を楽しませて自分も楽しんで盛り上げられるよう頑張ります!

PICK UP