アプガ、PASSPO☆、GEMら対抗心メラメラ! 六本木で骨肉のLIVEバトル

公開:

5組のアイドルが、“仕上げライブ”を披露して競う番組『アイドルお宝くじ』(テレビ朝日系列、毎週金曜 26:50~)が、4月1日にEXシアター六本木にてリアルイベントを開催。『アイドルお宝くじパーティーライヴ 桜満開!“俺たちのNo.1” 決定戦!! ~ガチでマジな投票バトル!!~』と銘打ち、アイドルたちが熱いバトルを繰り広げる。

出演は、アイドルネッサンス、アップアップガールズ(仮)、GEM、つりビット、PASSPO☆、夢みるアドレセンスの6組。篠崎愛をゲストに迎え、ぷちぱすぽ☆ La PomPonがオープニングアクトを務める。誰のパフォーマンスが一番仕上がっていたのかは、会場の投票によって決定する。このイベントを直前に控え、6組のアイドルからコメントが到着。以下に紹介する。

[コメント紹介]

GEM:ちょっとレギュラー放送から遠ざかってしまったんですけど、感謝だったり、もう一度挑戦するんだ!っていう気持ちを胸にパフォ-マンスしたいと思います。この数か月間の「成長」した姿を見せられるよう頑張りたいと思います。ライバルは、アプガさんです! いろんな思い出がこの番組を通してあるので、負けられませんね。

アップアップガールズ(仮):今回のパーティライブは「№1決定戦」という名の通り、イベントでもバトっちゃう!! わけですよね。私たちは「ライブ=命」といって「命がけ」でライブをしているアイドルなので、これで負けたら「命がない」わけですよ! ズバリ、ライバルはPASSPO☆とアイドルネッサンス。この番組でも何度も共演しているので今回も負けられません! 皆さん! 当日応援に来てください。皆で一緒に1位を獲りましょう!

PASSPO☆:「はっちゃけ隊」はレギュラー放送でお世話になっていたんですが、全員の出演は、去年夏の「サマステ」以来なので、気合い十分です! 「お宝くじ」の観客の皆さんはいろんなアイドルのファンの方々がいらっしゃるのでPASSPO☆の楽曲を知らない人もいるから、皆で一緒に踊れる曲とか、乗れる曲で全員を巻き込めるようなセットリストを考えたいと思います。絶対にPASSPO☆は1位を獲ります。4・1はEXシアターに応援に来てください。

つりビット:いつもは「楽しいライブ」を心掛けているんですが、今回だけは本当に負けたくないので、皆さんが「盛り上がる熱いライブ」にしたいと思っています。ライバルは、アイドルネッサンスさんですね。イベントなど一緒になることもあって、仲良くさせていただいてるけど、だからこそ勝ちたいなと思います。いつもは「王道」アイドルソングを歌うんですが、私たちは「釣り」アイドルなので、「釣り」の曲や「魚」の曲をふんだんに盛り込んでファンの方を吊り上げたいなと思います。

アイドルネッサンス:思えば記念すべき第1回から「アイドルお宝くじ」に出演させていただきましたが、実は1位を取ったことがなく……2位、3位だったので、今回の出演が決まってからリベンジするつもりで頑張りたいなって思ってました。ライバルは、レーベルの先輩でもあるアップアップガールズ(仮)さんです。いつもはお姉さんとして見ている部分があるんですが、いまだ越えられない大きな壁なので、今回私たちが1位を取って「この子たちは成長したんだな」って感じてほしいです。

夢みるアドレセンス:緊急参戦になりますので、他のアイドルさんたちには負けません。絶対に勝ちます! 勝利の秘訣は? とにかく1人1人が楽しむこと。自信満々です(笑)みんなで一体感を出せたらいいね。そして、ライバルは、普段「対バン」をやらないのでよくわからないんですが、強いて言うなら「お客さんの熱」に負けないよう、私たちもガンガン攻めていきたいと思います。

【イベント日時】
4月1日(金)開場 17:30 / 開演 18:30
【会場】EXシアター六本木

PICK UP