しんちゃん、テレ朝「ユメミーカフェ」に“ブリブリ”っと降臨

公開: 更新:

今作で24作目となる『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!?ユメミーワールド大突撃』が、4月16日全国公開。これを記念し、テレビ朝日本社1Fアトリウムにあるカフェ・マディとコラボし、映画をイメージした「クレヨンしんちゃん 爆睡!?オラのユメミーカフェ」が2月13日からオープンしている。

カフェの入口には、野原家の愛犬・シロの夢の姿である“ボルゾイシロ”が出迎え、さらにテーブルはパジャマ姿のしんちゃんがデザインされており、映画の世界観に浸れること間違いなし。また、今回の映画のテーマ“夢”にちなんだオリジナルメニューが数多くラインナップされているのもコラボならでは。大人でも十分なボリュームがある「ユメミーフィッシュバーガー」や「シロのふわふわパンケーキ」、そしてフルーツを贅沢に使った「オラの夢全部のせパフェ」など、大人も子ども一緒に楽しめるメニューが揃っている。
その他、「しんちゃんのたっぷりホットカフェラテ」「チョコっとおやすみ しんちゃんココア」「寝ても覚めてもバナナジュース」「定番!しんちゃんアイスカフェラテ」「シロのたっぷりおやすミルク」「ゆめみーるカモミールティー~はちみつをそえて~」などのドリンクもメニューも用意され、中には、しんのすけやシロのラテアートが施されたものなどが提供されている。このカフェの営業についての詳細は、公式HPまで。

また、今作『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』は、劇団ひとりが、高橋渉監督と共に脚本を担当したことでも話題となっており、しんのすけが、理想の夢が叶う世界と悪夢の世界=“夢の世界”を舞台に、寝ても覚めてもの大冒険が繰り広げられていく。

そして、4月1日に「ドラえもん クレヨンしんちゃん 春だ!映画だ!3時間アニメ祭り」が放送され、歴代No.1ヒット作となった2015年公開の『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』がテレビ初放送される。

PICK UP