PASSPO☆根岸愛の異常なゲーム愛「人生がかかってる」

公開:

でんぱ組.incの古川未鈴、竹達彩奈、ドランクドラゴンの鈴木拓、PASSPO☆の根岸愛らが、3月19日、CSテレ朝チャンネル2で6時間生放送される『ただいま、ゲーム実況中!!!!』(12:00~18:00)に出演することがわかった。

この番組では、ネットの世界で絶大な支持を誇る「ゲーム実況」に注目。実況者も視聴者も増え続け、今や、数千万・数億円を稼ぐプロゲーム実況者も出現するなど、その勢いはとどまるところを知らず、そんな「ゲーム実況」をテレビで6時間生放送するといった企画になっている。

第2弾となる今回、実況されるゲームは「ストリートファイターV」「モンスターハンタークロス」「ライフ イズ ストレンジ」などで、腕自慢のタレントゲーマー達がどんなプレイを見せてくれるのかにも期待が高まる。

連続の出演となる古川は「今回もゲームを楽しくできたらなぁ、と思います。個人的に鈴木拓さんとお久しぶりにご一緒するのでこちらも楽しみです!」と語っている。

一方、初出演となる根岸。「幼いころからTVゲームをやっていて、好きなゲームはRPGです。自分がプレイしたゲーム実況はよく見ていました。ゲーム機は常に持ち歩いて、移動中はよくしています。オフの日などは、ベッドで朝から始めて気づいたら次の日のみたいな……。時間感覚がわからなくなっちゃうほどやっています。(笑)」とゲーム好きアピールをしており、「ゲームには“人生がかかってるな”って思ってます(笑)。私はゲームから人生を学んできたと思っているので、私の人生を伝えられたらいいなと!」と気合い十分。

同じく初出演の鈴木も「人生の中で大切なものが、家族や仕事などありますが、一番大切なものはモンスターハンタークロスです」とゲーム愛を語っており、「今回、仕事とモンスターハンタークロスが一緒になりましたが、仕事関係なく、本気で楽しもうと思います。モンスターハンタークロスが楽しすぎて、テレビをまったく意識しない芸人の姿を見てください」とコメントしている。

PICK UP