松風理咲、連続ドラマ初出演 『グッドパートナー』で竹野内&松雪の娘役

公開:

期待の新人女優・松風理咲が、4月スタートの新ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』(テレビ朝日系列、毎週21:00~21:54)でドラマ初出演することがわかった。

松風は、堀北真希、桐谷美玲らの事務所スウィートパワーに所属し、東京メトロのCMや「週刊ビッグコミックスピリッツ」で表紙を飾るなど活躍している注目の新人だ。そんな彼女が連ドラ初出演となる今作は、竹野内豊が主演。企業法務を専門に扱う法律事務所を舞台に、スマートでブリリアントな弁護士たちが企業の理不尽に立ち向かう姿が描かれた作品になっている。また、竹野内は、松雪泰子とライバル弁護士でありながら、元夫婦といった設定になっており、松風は、竹野内演じる咲坂健人と松雪演じる夏目佳恵の娘・咲坂みずき役で出演する。

咲坂と佳恵が離婚する際に「どちらについていくか」と聞かれて父親を選び、現在は咲坂とふたり暮らしをしており、「ママとは女同士だからいつでも一緒に住めるけど、パパとは今しか一緒に住めないから」と、年齢よりも大人びた考え方を持つ12歳の女の子役に挑戦する。

今回の出演に、松風は「とても緊張しています。今までテレビで見ていた方々の演技を間近で見ることができるので、しっかり勉強させていただきたいです。4月から高校生になりますが、今回は小学6年生役なので、少し前を思い出しながら演じたいと思います」とコメント。また、竹野内と松雪の娘役ということで「美男美女のお二人の娘役ができて本当に光栄です。先日初めてお会いした日も優しく話しかけてくださり、嬉しかったです。“パパ”と“ママ”との距離を少しでも縮めることができるよう頑張ります」と意気込みを語った。

このドラマのゼネラルプロデューサー・三輪祐見子氏は「竹野内さんと松雪さんの娘役なので、オーディションも難航しておりました。そこに現れた彼女は、あまり経験がないのにもかかわらず、大女優のまなざしを持っていて、この子に懸けてみようとスタッフ全員一致で決めました!」と松風を抜てきして理由について明かしている。

PICK UP