島崎遥香、演技力ナンバー1 女優オーディションで主演

公開:

昨年10月にスタートし、AKB48グループメンバー41人が連続ドラマ主演の座をかけて演技によるガチバトルを繰り広げたドラマ『AKB ホラーナイト アドレナリンの夜』(テレビ朝日系列、毎週水曜25:15~)。このたび、半年間におよぶ主演女優オーディションの結果がついに発表となり、“ぱるる”ことAKB48の島崎遥香(チームA)が、ナンバー1に決定。また、同局でこの秋にスタートする連続ドラマの主演の座を射止めた。

島崎は、3月9日の視聴者投票による中間発表でも堂々1位を獲得。もともと演技力には定評がある彼女だが、ドラマや映画のプロフェッショナルによる審査員投票でも多数を獲得し、女優としての強さを見せつけた。

スタッフから1位決定の知らせを受けた島崎は「え!?」と驚くも、すぐには状況を理解出来ず、周りをキョロキョロ。「リアクションが薄くてすみません(笑)」と謝りながら「いいんですか、私で? よろしくお願いします」と改めてコメントしていた。

見事、ナンバー1に輝いた島崎だが、自身の演技を振り返り「自信はなかった。1位を取らなきゃ、というプレッシャーはありました」と語っている。また、今回の結果を受け、テレビ朝日で今秋からスタートする新ドラマに単独で主演することが決定。「ずっとやりたかった探偵役をやってみたいです。まだまだ演技も実力不足なのは分かってますが、全力で挑みたいと思います」と、喜びを噛みしめながら抱負を述べた。

PICK UP