「嘘だろ!」さまぁ~ず大竹、悔しさを爆発 初めてのiTunesに思わぬ落とし穴!?

公開: 更新:

さまぁ~ず(大竹一樹&三村マサカズ)の二人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系列、毎週木曜26:25~ ※一部地域除く)。

3月3日(木)の放送では、大竹が初めてiTunesを使った話を報告。最新機器にはあまり詳しくない大竹だが、マネージャーから「このiTunesを使うと、映画のレンタルや音楽も買うことができる」という話を聞き、「マジで?」と興味津々に。早速、コンビニエンスストアで、iTunes で買い物をするために必要なiTunesカードを購入。

早速使ってみようと、アン・ハザウェイ&ロバート・デ・ニーロが共演して話題となった映画「マイ・インターン」を“レンタル”で選択。準備が整ったところで少し再生してみると、無事に観られることに安心した大竹は、それから2日ほど放置してしまったらしく……。後日、iTunesを大竹に勧めたマネージャーが「申し訳ございません。(レンタルの場合)一度再生を押したら、そこから48時間以内に観ないと消滅してしまうんです」という驚愕の事実が伝えられ、思わず「嘘だろ!」と悔しさを爆発させていた。

PICK UP