大泉洋、安田顕の“変態”行為に思わず痛烈ツッコミ「やめろよ、お前!」

公開:

本業は役者ながら抜群のユーモアセンスを持ち合わせた演劇ユニット・チームナックス(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)。この5人が唯一総出演する北海道のバラエティ番組『ハナタレナックス』が、2月7日(日) の13時55分からテレビ朝日系列にて二度目の全国放送。

この放送を前に、1月12日(火)には、北海道ローカル番組の東京ロケが行われ、その合間の時間、メンバー5人は都内のスタジオにて行われたこの特番の記者会見に出席。大泉、安田をはじめ、全国放送決定に喜びのコメントが飛び出すと思いきや、メンバーからは“嘆き”の声が飛び出し、いかにも“彼ららしい”会見となった。ネットでは「相変わらずの毒舌わろた」「5人のわちゃわちゃ感がたまらなかった」「会見でのメンバー達のコメントが面白いですね」と話題となり、放送を楽しみにする視聴者から「ハナタレまた全国放送あるのか!」「ハナタレ楽しみすぎる」という声も飛び交い、早くも注目と集めている。

メンバー5人が、“ゆる~い”旅の中で、無邪気にはしゃぐ姿を見られるのは、この番組ならでは。中でも、会見で、安田が「5人集まるとつい醜態をさらしてしまう番組」と言っていたように、安田本人が、女子アナに対し、ある“とんでもない行動”を!? 大泉もさすがに「やめろ! おまえ」と痛烈なツッコミが飛び出すほど……。安田は、いったいどんな姿をさらしてしまったのか!? 東京では、『下町ロケット』(TBS系列)や主演映画『俳優 亀岡拓次』(1月30日公開)をはじめ、イケメン俳優として注目を集めている安田だが、この番組ならではの“本来の安田顕”の姿は必見だ。また、会見で大泉は、ローカルで放送された企画について「全身タイツを着せられて……」「全員でおならをして……、あれは酷い企画だった」とジョークまじりに語っていたが、番組の冒頭では、そのダイジェスト映像も紹介される。

今回放送される第二弾は、メンバーが住み慣れた札幌、そして雄大な景色が広がる食の宝庫・十勝を舞台に「おもしろ看板探しの旅」に出発する。“看板”のお題に翻弄されながらも爆笑の迷走劇を繰り広げる中、大泉はワガママを発揮し、寄り道を繰り返すほか、安田は、勘が冴え渡りミラクルを起こす展開に!? もちろんラーメン、スープカレー、ジンギスカンなど北海道グルメも紹介され、地元民ならではの“ツウな穴場”や知る人ぞ知る“極上グルメ”も続々と登場する。

PICK UP