“吉ゾウくんのお寺”が老若男女に人気 願いを叶えるゾウって知ってる!?

公開: 更新:

日本国内の人気鉄道路線とその車内外からの絶景、さらには名所、旧跡、グルメ、温泉、名産品など、その沿線の魅力や楽しみ方を紹介する『鉄道・絶景の旅』(BS朝日 毎週木曜、21:00~)。1月21日(木)の放送では、「房総半島一周の旅」が紹介され、老若男女に人気の“吉ゾウくんのお寺”が登場する。

2週に渡って放送される今回の旅。外房線・内房線を乗り継いで巡る、その沿線は既に春の装いで、美しい花々を愛でるとともに、旬の美味を堪能しながら、九十九里名物“焼きハマグリ”が絶品の「浜茶屋 向島」、港町大原の伊勢エビの粉末を生地に練りこんだロールケーキが人気の洋菓子店「昭和堂」、港町勝浦の新鮮な魚介を味わえる宿で、自家源泉の黒褐色の温泉は美肌の湯としてカラダを癒してくれる「黒潮の宿 臨海荘」などが取り上げられ、“吉ゾウくん”、“結愛ちゃん”の2体のゾウが願いを叶えるぞう、という老若男女に人気の寺「長福寿寺」もピックアップ。

そして旅の途中、外房線「勝浦から鵜原」「御宿から勝浦」で見られるオーシャンビューの絶景で、さらに旅情がかきたてられる。

PICK UP