『ワールドトリガー』CSで“集中放送”を実施 声優陣によるゲームバトルも!

公開:

テレビ朝日系列地上波とCSテレ朝チャンネル1で放送中の人気アニメ『ワールドトリガー』(毎週日曜、6:30~)。昨年秋から、完全オリジナルエピソード「異世界からの逃亡者編」が放送されてきたが、1月24日(日)地上波での放送でいよいよクライマックスを迎える。これに先駆け、CSテレ朝チャンネル1で1月9日(土)から “集中放送”を実施。3週に渡ってこの“オリジナルエピソード”を振り返る。

“集中放送”と言えば恒例となっている出演声優による座談会も実施。今回は「IWTGP(いいね!ワールドトリガーグランプリ)」として出演声優たちによるガチンコゲームバトルを開催。PS VITA専用ゲーム「ワールドトリガー ボーダレスミッション」で、自分たちが演じるキャラクターたちを操り、様々なルールで対決するといった初めての試みで、1対1の「ガンチコバトル」から助け合いの「チーム戦」まで、声優たちがワールドトリガーの世界をリアルに体験する。

このゲームバトルに名乗りを上げたのは主人公・空閑遊真役の村中知、A級7位三輪隊から三輪秀次役の森田成一と米屋陽介役の岸尾だいすけ、A級5位嵐山隊から嵐山准役の岡本信彦と時枝充役の粕谷雄太、さらにA級3位風間隊から菊地原士郎役の菅沼久義と歌川遼役の三浦祥朗の2名だ。そしてA級1位太刀川隊からは出水公平役の石川界人がソロ参戦し、総勢8名の豪華出演者が集結する。この収録を終えた声優陣からのコメントも到着し、以下に紹介。

[村中知](空閑遊真役)
イベント等収録以外でこのような大人数が集まる事は少ないので折角だから現場の雰囲気を楽しんでいただけたらいいなと思っています。こうやって皆で集まってプレイすると、やるのも楽しいし、見ていても楽しい。みんなで遊びたいゲームですね。

[森田成一](三輪秀次役)
本編の出番は少ないけどイベントはたくさん呼んでもらうので、次回は海外ロケをやりたいなと思っています。それはさておき、今回の収録はかなり楽しかったのでテレビを見てもらってその楽しさが視聴者の方に伝わってほしいと思っています。

[岡本信彦](嵐山准役)
「嵐山も隊長なんだ!」という事を肝に銘じておいてほしいのと、『ワールドトリガー』という作品がこれからさらに盛り上がって行くように、みなさまにアニメを見て、ゲームをして、原作も読んでいただけたら嬉しいです。

■『ワールドトリガー』(CSテレ朝チャンネル1)
<『異世界からの逃亡者編』集中放送>声優ゲームバトル勃発!?
1月 9日(土)11:30分~13:30
1月16日(土)11:30分~13:30
1月23日(土)11:30分~15:00

PICK UP