小島よしおが、12月31日に18時から約7時間にわたって放送されるテレビ朝日の大晦日特番『くりぃむ VS 林修! 年越しクイズサバイバー2015』に出演。その収録直前、長時間にわたってのクイズバトルということで、気合いを入れて準備を進める小島に、直撃インタビューを試みた。

くりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)率いる人気芸能人チーム(50名)と林修が率いる頭脳派知識人(25名)が壮絶なクイズバトルを繰り広げるこの番組。昨年の大晦日に第一回が放送され、その後、2015年の春と秋と計3回放送されており、これまでの戦績は、芸能人チームが2勝、知識人チームが1勝と芸能人チームが一歩リード。小島は、芸能人チームで出演する。

「そんなの関係ねぇ!」で『ユーキャン新語・流行語大賞2007』トップ10に入賞し、一気にブレイクした小島。現在も数々のバラエティ番組に出演しているが、近年は、YouTubeの「小島よしおチャンネル」や単独ライブをはじめ、子供に大人気となり再び注目を集めている。そんな彼に、今年一年間を振り返り「今だから言える〇〇」な話や「2016年考えているネタ」についてズバリ聞いてみると、予想もしなかった解答が……。また、2016年の抱負を漢字一文字で表し、年賀状にサインを添えて一筆入魂。そこには、小島らしい一文字が……。

このインタビューの様子は、動画でも配信しており、その漢字に込められた思いについても熱く語っている。(※一筆入魂&サイン入り年賀状は抽選で1名さまにプレゼント。応募についての詳細は下記リンク)

マツコ・デラックスも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~※この日は20:54~)。9月17日は、『マツコの知らない世界SP』として2時間スペシャルが放送される。

ページトップへ
Twitter Facebook