国際弁護士の湯浅卓さんが、12月31日に18時から約7時間にわたって放送されるテレビ朝日の大晦日特番『くりぃむ VS 林修! 年越しクイズサバイバー2015』に出演。その収録のインタビュー取材で、番組の中でどのくらい頭を回す予定なのか、ズバリ宣言していただいた。

親指を立てて、頭をグルングルン回す“動き”で注目を集める湯浅さん。これまで、アメリカのテキサスにいたということで、今回の番組収録ではテキサスで購入したというシューズを履いて気合い十分でクイズに臨む。湯浅さん曰く、「どれくらい回すかの検討はつきませんが、でかく小刻みに振ります! また、テキサスで購入したシューズと合わさるくらいのバリエーションで、(頭を)大きく回していきます!」と、謎めいたコメントで記者をも翻弄させた。

くりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)率いる人気芸能人チーム(50名)と林修が率いる頭脳派知識人(25名)が壮絶なクイズバトルを繰り広げるこの番組は、昨年の大晦日に第1回が放送。その後、2015年の春と秋と計3回放送されており、これまでの戦績は、芸能人チームが2勝、知識人チームが1勝と芸能人チームが一歩リードしている。湯浅さんは、知識人チームで出場する。

また、2016年の抱負を漢字一文字で表し、年賀状にサインを添えて一筆入魂。そこには、申年なのに、なぜか「ひつじ」の文字が……。その意味とは? このインタビューの様子は、動画でも配信しており、なせ「ひつじ」と書いたのか、その意味についても、湯浅さんらしいウィットに富んだトークで熱く語っている。(※一筆入魂&サイン入り年賀状は抽選で1名さまにプレゼント。応募についての詳細は下記リンク)

たったの3分!簡単マッサージ ひと重まぶたの人も、二重になれると話題の「二重マッサージ」。眉間や眉の周辺をつまむようにして毎日3分間もみほぐすだけで目元がすっきりとし、二重まぶたに近づけます。 「二重マッサージ」 マッサージを行うのは、頭の前の部分の骨「前頭骨」・額の前の部分の筋肉

ページトップへ
Twitter Facebook