ぱるる、たまらず戦慄 あまりにも恐すぎて「地上波では放送できません!」

公開:

“ぱるる”こと島崎遥香(AKB48)が、12月23日(水) に放送される『AKBホラーナイト』(テレビ朝日系列 毎週水曜 25:41~ ※放送直後より毎週2話・TV版とネットオリジナル版を「ビデオパス」で見放題独占配信)の#24「オルゴール」で主演。迫真の恐怖演技を披露する。

ストーリーは、島崎が演じる女子大生・麻里子が怪しげな骨董品で「願いが叶うオルゴール」を手にすることから始まる。自分が憧れていた先輩から泊まりがけのスキーに誘われた親友・恵子に、嫉妬の感情を抱いた麻里子がオルゴールのネジを回すと、恵子からスキーが突然キャンセルになったことを知らされる。さらに麻里子は願いを叶えるためにオルゴールを回すが、気づかないうちに彼女の首も少しずつ回っていて……というもの。

今回のストーリーについて、島崎は「実際にこんなことがあったら恐いなというのと、オルゴールって身近にあるものなので、あり得るかもしれない現実味がすごく恐いと思いました。ホラーなんですけど、人間関係の恐さも含まれているので、現実的な部分と非現実的な部分が混ざり合った異なるタイプの恐怖が2つ分、楽しめると思います」とコメントした。

ホラー演技の魅力、面白さについては「普段起こりえないことを演じるので、すべて想像の世界でやらないといけないのですが、それが出来るのもホラーの魅力だと思います。演技については、まだまだ全然いろいろなジャンルの作品に出演していないので、少しずつ楽しめるようにはなりたいです」と感想と共に抱負を語った。また、島崎自身が恐いものは何か? という質問に対して「感情です。人の感情って読めないじゃないですか。それが一番恐いかな」と素直な気持ちを語り、最後に「今回、私はとても気合いが入っているので、ぜひみなさんに見て欲しいです。ただ、ラストシーンが恐すぎて地上波では放送出来なくなってしまいました。どんな恐いシーンがあるのか、ぜひ配信でご覧下さい!」と、自らの主演回の見どころをアピールした。

なお、このドラマは、2016年秋に放送される連続ドラマのヒロインオーディションも兼ねており、メンバーが主演するすべての回が終了した後、視聴者と審査員からの投票によって1位を決定。選ばれたメンバーは晴れて連続ドラマ主演の座を獲得する。島崎はホラー映画の主演を務めていることもあり「負けたらまずいんじゃないかと焦ってます(笑)」と、彼女なりの決意を見せた。

PICK UP