AKB48谷口めぐ、常軌を逸した“恩返し”に超絶絶叫

公開:

AKB48の谷口めぐ(チームA)が、12月9日(水) に放送される『AKBホラーナイト』(テレビ朝日系列 毎週水曜 25:41~25:56)#19で主演。ある女性からの常軌を逸した“恩返し”に怯える由紀を演じ、超絶絶叫ものの演技を披露する。

AKBメンバー40名の中から毎回一人が主演するこの作品は、秋元康原作の「アドレナリンの夜」(竹書房)をベースにオリジナルのストーリーが加えられて映像化。放送直後は、毎週2話(TV版とネットオリジナル版)が「ビデオパス」で見放題独占配信される。さらに、このドラマは、2016年秋にテレビ朝日で放送される連続ドラマ作品主演の座を争うオーディションにもなっており、総勢40名がそれぞれの作品で主演の座を狙いながら演技に挑んでいる。

[#19のあらすじ]恋人に振られ落ち込んでいた女子高生・由紀は、橋の上から飛び降りようとしていた平瀬こずえ(伊藤麻実子)を助ける。「この恩は必ずお返しします」と感謝され、人助けをしたと喜ぶ由紀だったが、バイト先で元カレ・勇斗(新川五朗)の彼女が事故で顔面に大怪我を負ったことを知り戦慄。「チャンスですよ」、その言葉に驚いて振り返ると、そこにはこずえが立っていた……。

PICK UP