AKB48の白間美瑠(NMB48 チームM/AKB48 チームA兼任)が、11月25日(水)に放送される『AKBホラーナイト』(テレビ朝日系列 毎週水曜 25:41~25:56)で主演。「穴」に怯える高校生・遥香役で絶叫ものの演技を披露する。

AKBメンバー40名の中から毎回一人が主演するこの作品は、秋元康原作の「アドレナリンの夜」(竹書房)をベースにオリジナルのストーリーが加えられて映像化。放送直後は、毎週2話(TV版とネットオリジナル版)が「ビデオパス」で見放題独占配信される。さらに、このドラマは、2016年秋にテレビ朝日で放送される連続ドラマ作品主演の座を争うオーディションにもなっており、総勢40名がそれぞれの作品で主演の座を狙いながら演技に挑んでいる。

今回放送される#15で白間は、母親と二人暮らしの高校生・遥香を演じる。誰かが大きな「穴」を掘る夢を何度も見ていた遥香。母が旅行中のある日、友人を呼んでパーティーを開くと、ふとしたきっかけで庭に隠れている岩を見つける。それは夢に出てくるのと全く同じ岩で、不気味に思った遥香は、スコップで岩の近くを掘り始める。そこに埋まっていたのは……。

5夜連続で放送されている岡田准一主演の5夜連続ドラマスペシャル 山崎豊子『白い巨塔』。本日5月25日(土)放送の第四話では、財前が亡くなった患者の遺族に訴えられ、裁判で戦うことになる。 そんな第四話の放送を前に、24日(

ページトップへ
Twitter Facebook