AKB48木﨑ゆりあ、迫り来る「ハサミ」の恐怖に絶叫!?

公開:

AKBメンバー40名が主演する新感覚ホラードラマ『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』(テレビ朝日系列 毎週水曜 25:41~25:56)が、今夜(10月7日)スタートする。第1話は「ハサミ」。AKB48チームBの木﨑ゆりあが主演を務める。

この作品は、秋元康原作の「アドレナリンの夜」(竹書房)をベースにオリジナルのストーリーが加えられての映像化で、放送直後より毎週2話(TV版とネットオリジナル版)を※「ビデオパス」で見放題独占配信していく。

さらに、このドラマは、2016年秋にテレビ朝日で放送される連続ドラマ作品主演の座を争うオーディションにもなっており、総勢40名がそれぞれの作品で主演の座を狙いながらの演技に挑む。演技の基本はホラーにありということで、女優の登竜門ともいえるホラードラマに、見事、女優としての素質を見出されたメンバーには、連続ドラマ作品主演というさらなるステップアップが待っている。

初回となる7日は、木﨑(AKB48 チームB)が主演し、美容師になって一緒に美容院を開くという夢を抱き、親友と上京してきた一美を演じる。

[ストーリー]美容師になって一緒に美容院を開くという夢を抱き、親友のかおりと共に上京してきた一美(木﨑)だが、かおりは突然の交通事故に遭い、志半ばで死んでしまう。ショックのあまり無気力になり専門学校を辞めた一美は、かおりの母が置いていってくれた彼女の形見であるハサミをじっと見つめる。シャワーの後、髪を乾かしているとなぜか大量の髪が一美の手に絡みつき……。

PICK UP