AKB48島田晴香、中村麻里子、中西智代梨が47都道府県の「Team8」に会いに行く!

公開:

AKB48のメンバー島田晴香、中村麻里子、中西智代梨の3名が「Team88ラッチ!!」(読み:チーム パパラッチ)として、日本全国で活動するAKB48の「※Team8」メンバーの元を訪ね、彼女たちと各地のスクープを求めるといった新番組『AKB48 Team8!! 2015 夏 全国縦断!島田★中村★中西のTeam88ラッチ!! ~彼女たちの“ひと夏”を繋ぐロードムービー~』が、テレビ朝日が運営するガールズコンテンツサービス「LoGiRL」にて配信されることが決定。11月9日(月)より全47話を47日間連続配信される。

※AKB48『Team8』とは……「会いに行けるアイドル」として活動してきたAKB48から、「会いに行くアイドル」をコンセプトにして誕生した新チーム。メンバーは、全国47都道府県で開催されたによって、各都道府県から1人ずつ選出された47名で活動している。

この番組で、島田、中村、中西の3名に定められた掟は、「移動手段は“公共交通機関のみ! 」「旅の期間は 2015年8月中!」「Team8の地元を訪ねてスクープを検証すること!」の3つ。さらに、「Team88ラッチ!!」3人の旅の衣装は、白い「つなぎ」で、旅先で出会う Team8メンバーがそのつなぎにメッセージを書き入れ、旅と旅を“つなぎ”、47都道府県各地をめぐるごとに、つなぎが絆で彩られていく。

そして、ピュアなTeam8メンバーと触れ合う旅路の果てに、「Team88ラッチ!!」の3人の心の成長もこの番組の大きな見どころのひとつになっている。また、番組の配信に合わせた連動企画をLoGiRL内で展開予定で、番組配信該当回の Team8メンバーの私服グラビア、個別インタビュー、Team88ラッチ3名のロングインタビューなどが掲載され、動画とセットでより深く番組の世界を楽しむことができるようになっていくという。

PICK UP