8月9日(日)に放送される『ビートたけしのいかがなもの会』(テレビ朝日系列、18:56~)の収録が2日、同局にて行われ、その後行われた囲み会見に、ビートたけし爆笑問題(太田光、田中裕二)、ウエンツ瑛士、ココリコ(遠藤章造、田中直樹)が出席した。

この番組は、「いかがなものか?」をキーワードに「是非」を論じる討論バラエティーで、今回は、「テレビ朝日人気バラエティ司会者」、「毒舌な芸人」、「女性タレント」らが集結し、4時間SPで放送される。

長時間にわたる収録を振り返り、たけしが開口一番、「長時間だから疲れた……」と感想を語るも充実した表情を見せ、爆笑太田も、「たけしさんがいるとテンションがあがる。楽しかった。まだ終わりたくない」とノリノリ。しかし、爆笑田中は、「たけしさんと太田が一緒だと永遠終わらなくなるので、それがわかっていたから最初は憂うつでした」と収録が長引くのを予想していたが、収録はオンタイムで終了した。

これに対し、ココリコ田中も「テレ朝の奇跡です」と驚きつつも、「15年前に、たけしさんから“兄ちゃんたち、いいネタやっているね”って言っていただいて、また、どのネタをやったのかま覚えていてくれまして、とても幸せでした。そう言った意味でもテレ朝の奇跡!」とたけしとの久々の収録に相方の遠藤と共に感無量の様子。

また今回、収録では“恋愛ネタにテレビが盛り上がるのはいかがなものか?”というテーマも取り上げられたことから、8月にタレントの山口もえと婚約届けを提出するのではと報じられている爆笑田中に共演者からも集中攻撃が開始。意見を求められた爆笑田中は、周りが騒ぐのは「いかがなものか、ですよ」と。そこへウエンツも「騒がれたくないですか?」とツッコんで聞くと、動揺からか爆笑田中は、「そう“だ”しょうね〜」とタジタジ。

ココリコ遠藤からは、「僕が結婚した時、爆笑問題さんから沢山ご祝儀をいただいたので、離婚してしまいましたので、そういうハッピーなことになれば、その分ちゃんとお返しようと思っています」と。たけしからも「結婚式やるのかい?」とストレートに聞かれ、困った爆笑田中は、「えっ? いや~」と再び動揺。そんな相方をよそに、爆笑太田は「たけしさんが(結婚式に)来たらメチャメチャにして帰るんじゃない?」と、最後までいじられまくっていた。

千鳥(ノブ、大悟)が出演する『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)が11月29日に放送された。この日は、深夜時代の人気企画「テープ芸選手権」の出張版を実施。小島瑠璃子、博多華丸・大吉、研ナオコらがゲスト出演し、テープを使った“顔面テープ芸”を披露した。

ページトップへ
Twitter Facebook