CROSS GENEのSHIN『手裏剣戦隊ニンニンジャー』に出演!ドラキュラを演じる俳優役

公開:

韓国出身で世界各地で活躍しているk-popグループCROSS GENEのリーダーSHIN(シン)が、8月16日に放送される『手裏剣戦隊ニンニンジャー』(テレビ朝日系列、毎週日曜あさ7:30~)に出演し、海外から来たスターで“日本でドラキュラ役を演じる俳優のSILVER“を演じることが決定した。

今回の出演について、SHINは、「出演を聞いて、すごくびっくりしました。ずっと夢だったスーパー戦隊シリーズの作品に出演できると聞いて、不安と嬉しさが同時に爆発しましたね」と喜び、役については、「どう演じればいいか悩みましたし、僕にとっては母国語ではない言語での演技になりますから不安な気持ちがどんどん強くなって行きましたね。でも、僕にとっては、夢のような機会を頂きましたので、一生懸命撮影に挑みました」とコメントしている。

また、日本でドラキュラ役を演じる俳優のSILVERというキャラクターについて、「彼は役に入り込んでしまうので、どんな時でも、自分の役衣装をずっと着ているという設定です」と明かし、SHIN自身、「僕は本当に“ヒーローの世界”を信じています。でも、撮影現場にいる僕は、“僕が演じているSILVER”なんです。でも、僕は“ヒーローの世界に存在しているSILVER”になりたい」と意気込みを語り、「みなさんが放送を見てくれたとき、そうなれていたら本当にうれしいですね」と日本のファンに向けてメッセージを送った。
『手裏剣戦隊ニンニンジャー』はスーパー戦隊シリーズ生誕40周年作品だが、40年の歴史の中で、韓国出身の役者が出演するのは初めてのこと。今作は、伝説のラストニンジャ・好天の血を引く5人の孫たちがニンニンジャーに変身し妖怪たちを退治する物語。変身ポーズは見た作品全部マスターしているというSHIN。主題歌もほとんど歌えるほど幼少期から本気で憧れ続けていたというだけに、どんな演技を披露してくれるのか、期待が高まる。

PICK UP