“名人芸”出た!柳沢慎吾、竹内涼真と稲葉友を緊急逮捕!

公開: 更新:

柳沢慎吾が22日、「六本木夏祭り」のLIVEアリーナにて行われた『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』(8月8日公開)の完成披露イベントに出席し、汗だくになりながら、あの“名人芸”を披露した。

この日は、「仮面ライダードライブ」から竹内涼真、内田理央、上遠野太洸、稲葉友、クリス・ペプラーが、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」からは、西川俊介松本岳中村嘉惟人矢野優花山谷花純多和田秀弥といった豪華レギュラーメンバーが顔を揃え、“夏祭り”らしく特製の法被を着てステージに登場した。

柳沢は、「劇場版 仮面ライダードライブ」にゲスト出演しており、会場には役衣装で登場すると、「まだ完成版を見ていないんですが、評判はいいらしいですね。スタッフがそう言っていました」と軽めのコメント。それに対し、同じく登壇していた藤原敏史(FUJIWARA)から「そりゃ、スタッフならそう言うでしょ!」とツッコまれながれも、「イケメンや美女に囲まれながら芝居ができて光栄でした!」と振り返った。

しかし、撮影はたった1日で終ったという柳沢。「仮面ライダーシリーズ」には、2009年公開の劇場版で悪のライダーとしても出演しており、今回が2回目。「この現場は、本当に楽しかったです。休憩時間、笑いが絶えない!」と、盛り上がっていた様子を語っていたが、共演の稲葉からは、「若干、(慎吾さんは)うるさいというジャンルにはなっていましたけど……」とクレーム? すると竹内が稲葉に対し、「本人を目の前に、失礼だろ!」とまさかの口論!? 「誰か~警察を呼んで!」という非常事態になったかと思いきや、そこから“慎吾劇場”が始まった。

“ウーウー”のサイレンを(口で)鳴らし、パトランプをイメージして手を“クルクル”させながら登場すると、「ひとり警視庁24時」ネタがスタート。揉める2人に対し、「2人のイケメンが口論」と本部へ報告。その後、「11時48分、現行犯逮捕!」と事態を収束させるまで、たっぷりと持ち芸を披露した。さらに続けて、「今は、甲子園が熱いですからね」と自ら振り、「ひとり甲子園」ネタも飛び出し、自分で振って自分で落とすといった“名人芸”が炸裂。生で見る芸に登壇者も大満足の様子であった。

最後は、「ニンニンジャー」から西川が、「熱い映画です。ぜひ楽しい思い出にしていただけたらなと思います」とメッセージを送り、「仮面ライダー」から竹内が、「今回の映画は、仮面ライダードライブとしては集大成です。キャスト、スタッフの熱い思いが詰まったすばらしい映画になっています」とアピールした後、柳沢が「いい夢見ろよ! あばよ!」の決め台詞を披露して締めくくった。

PICK UP