高橋優斗、今年のベイスターズに自信満々コメントも中居正広から「逃がさないぞ」

公開: 更新:
高橋優斗、今年のベイスターズに自信満々コメントも中居正広から「逃がさないぞ」

中居正広が冠MCを務める『中居正広のプロ野球魂 ~祝!開幕「BIGBOSSより盛り上げるぞ」SP~』(テレビ朝日系)が3月25日に放送。野球をこよなく愛する中居と12球団のファンたちが、プロ野球開幕の夜をトークで盛り上げた。

今回はゲストに古田敦也をはじめ、セ・リーグファン代表として出川哲朗三村マサカズ(さまぁ~ず)、浅尾美和アントニーマテンロウ)、山根良顕アンガールズ)、高橋優斗HiHi Jets/ジャニーズJr.)を、パ・リーグファン代表として藤原丈一郎なにわ男子)、黒羽麻璃央牧野真莉愛モーニング娘。'22)、藤田憲右トータルテンボス)、原口あきまさ武井壮を迎えた。

横浜DeNaベイスターズのファン歴14年という高橋は開口一番、「いやぁベイスターズきましたよ!」と自信満々の表情。「きてないでしょ!」という中居のツッコミも気にせず、「本当に今年はいけますよ!」とたたみかける。高橋はその根拠として「コーチ陣がすごい」といい、広島、ヤクルト、巨人とキャリアを重ねてきた石井琢朗に注目。アントニーも、石井は「全球団の情報を持って最後横浜に来ているから“スパイ説”があるくらい」と語る。

出川は横浜の打線を「間違いなく12球団1位」と評する一方、「投手陣が心配」とコメントするが、高橋は「そう思うじゃないですか」と、オススメ投手陣を披露。「東(克樹)、大貫(晋一)、上茶谷(大河)、濱口(遥大)…… あと上茶谷」と、なぜか猛烈に上茶谷を推し、中居らから一斉にツッコまれる。

さらに高橋は野手の細川成也について、そのスイングの強さを「急に国籍変えてきたんか、っていうぐらい」と独特の表現で絶賛。中居からは「どういうこと? いまの逃がさないぞ」とロックオンされ、ゲストを巻き込んでの“細川談義”に発展する。

SNS上では、「上茶谷選手のくだり面白すぎ「中居君の『逃さないぞ』は笑った」と反響が寄せられていた。

TVerでは『プロ野球魂 延長戦』も配信中。こちらには野球ものまね芸人が集結し、次回地上波収録の参加権をかけてネタで争う。

PICK UP