渋谷凪咲の高クオリティ一発ギャグにザコシ「ずるいわ」

公開: 更新:

NMB48渋谷凪咲が理想の相方を探すために数々の芸人との相性をマッチングする『~凪咲と芸人~マッチング』(テレビ朝日、毎週火曜26:36~※関東ローカル)が3月22日に放送。ハリウッドザコシショウの下ネタを“褒める”シーンがあった。

今回は、小道具を使った「笑かし合い対決!」からスタート。動き、小道具は何でもありで、とにかく相手を笑わせたほうが勝ちというシンプルなルールだ。

先攻は渋谷。おもちゃの虫を置き、気づいて「わっ、虫や!」と驚いた瞬間に、白いロングワンピースの下半身から「スゥ~」という音を出し、「あー、すかしっ屁出た」とつぶやく。現役アイドルのそんな姿にザコシは、「ずるいわ、そんなん」と爆笑。渋谷は後ろ手に持った赤い風船を取り出して、「やったー!」と喜ぶ。観察役のロッシー野性爆弾)も、「ザコシショウのほうが緊張してますやんか」と渋谷のギャグのクオリティに驚く。

後攻のザコシは、パーティーグッズの太夫のかつらをかぶって、お笑い芸人のコウメ太夫のネタを誇張し、まさかの下ネタで勝負。ロッシーも「最低や」という中、渋谷は爆笑して「『チャン!』がすごいですね」とラストの絶叫を褒めてみせる。さらに「そんな声、どうやって出るんですか?」と疑問を投げ、「ぜんぜん出るよ。やってみ」と勧められると、立ちあがって、両手を大きく振り下げながら「チャン!」と叫んでみせ、「自分の初めての声出ました。25年生きてきて」とうれしそうだ。

「ザコシショウの素顔に迫る!」では、下積み生活が長かったザコシが「すぐ売れて浮気して、不祥事だかなんだかなっちゃう人の気が知れない」と持論を展開。「絶対に失いたくないものはお笑い。熱くなっちゃいましたね。ごめんなさい。そういう番組じゃなかった?」と、思わず本音をこぼす。すると、それに呼応するように渋谷からも自分が“アイドル”であることに関する本音が……。

ラストでは、これまでに12名の芸人とマッチングしてきた同番組が、4月からザコシを相手に生まれ変わることを発表。装いも新たに『凪咲とザコシ』というタイトルになることが明らかになった。

PICK UP