オズワルド伊藤、妹・伊藤沙莉との共演に言及「ロンハーなんて絶対イヤ!」

公開: 更新:

オズワルド畠中悠伊藤俊介)が、3月22日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)に出演。伊藤が、妹で女優の伊藤沙莉との共演について語った。

今回の企画は「『M-1』終わって3か月 ファイナリスト中間報告」。激戦から約3か月が経ち、ファイナリストたちの現状はどうなったのか​​​​をチェックしていく。

『M-1』出場による反響の変化について問われた伊藤。沙莉が家族で食事をしている際、店内にいた客から気づかれ「オズワルドのファンなんです」と声をかけられたという。これまでは、伊藤が妹について話しかけられることはあったが、沙莉がオズワルドについて聞かれることはなかったため、初めての逆の対応に沙莉が感動し、電話がかかってきたと振り返った。

彼女との今後の共演について伊藤は「抱き合わせ(出演)ばかり増えてきちゃうので、もうこれ以上はないかなと思います」と明言。療養中のロンドンブーツ1号2号田村淳の代わりにMCを務めたアンタッチャブル山崎弘也から、本番組でもサシ飲み企画があると問われると「『ロンハー』なんて絶対イヤですよ!」と本音をぶちまけた。

その後もファイナリストの変化が語られ、インディアンスきむには「(田村)亮さんのことを『指示待ち人間』と言っていた」とのタレコミが。「ひどい!」「毛色が違いすぎる」と大騒ぎとなるが、きむは端折りすぎだと弁明。

打ち合わせ中に、スタッフから「◯◯のことはどう思いますか?」と質問される中に亮の名前が出たので「『指示待ち人間の人好きじゃないんですよ』って言ったら(暴露された)」と明かした。周囲は、すぐさま「(悪口を)言うとるやないか!」とツッコミ。スタジオが笑いに包まれた。

きむ自身は悪気がないものの、伝え方が下手だと相方の田渕章裕。当時、まだ世に出ていなかったアキナ秋山賢太がおしゃれな服を着ていた際にも「まるで売れてるみたいな服装ですね」と言ってしまい、別の先輩から怒られたと明かしていた。

次回3月29日は、本企画の後半戦が放送される。

PICK UP