ジャニーズWEST小瀧とFUJIWARA原西、最強ギャガーを賭けた対決に「神回!」

公開: 更新:

原西孝幸FUJIWARA)が、3月20日に放送されたジャニーズWEST(重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望)の『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜13:25~)にリア友として出演。SNS上では、原西&小瀧の最強ギャガーを賭けた対決が話題となっていた。

今回は金魚すくいを習得し、お祭りでヒーローになろうというロケ企画に濱田と重岡が挑戦。「全国金魚すくい選手権大会」で準優勝した達人から極意を教わり、習得具合をゲームで確認することに。ロケゲストにギャガ―の原西を迎えたこともあり「ゲームに負けたら、金魚すくいで使用する『ポイ』を使った『ポイギャグ』を披露しよう!」というルールを盛り込んだ。

早速、ゲームに負けた重岡が苦し紛れの「ポイギャグ」を披露。すると原西は「やりたかってん!」と罰ゲームに関係なくギャグをかます。そして「最強ギャガ―」を名乗る小瀧の情報が耳に入っていたようで、「俺を差し置いてどういう事やねん!」とカメラに向かって挑発。「このポイを使った僕より面白ギャグをやってください!」と、スタジオの小瀧に挑戦状をたたきつけた。予想外展開に小瀧は、アカペラを交えたギャグを披露。その出来栄えにメンバーは大絶賛!

その後、ロケ先では重岡と原西が、金魚すくいと同じくらいポイギャグに磨きをかけあい、大はしゃぎ。その場で一人冷静な濱田は「おかしいって! なんでそんなに波長合うん?」とあきれ顔。また、ことある事に原西は「小瀧くんどうですか?」と無茶振り。最後は、ロケチーム全員で心温まるギャグを披露。これに対して、小瀧が応えたアンサーギャグは……。

SNS上では、原西に絡まれまくる小瀧に「頑張ってる」「ポテンシャル高すぎ」「天才」「神回!」といった声が寄せられていた。

次回は4月10日に放送される。

PICK UP