田中みな実が「場外満塁ホームラン」と大絶賛!小沢一敬&平子祐希&吉村崇のあざとさ

公開:

小沢一敬スピードワゴン)、平子祐希アルコ&ピース)、吉村崇平成ノブシコブシ)が3月12日に放送される『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系、21:55~)に出演する。

同番組は、唯一の既婚者・山里亮太南海キャンディーズ)と、あざとい女子の二大巨頭・田中みな実弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)――最強で最高の3人が「あざとさ」について語り合う唯一無二のバラエティ。

山里亮太、田中みな実、弘中綾香
山里亮太、田中みな実、弘中綾香

今放送には、芸人界きってのあざと論者3名が降臨。愛の名言が湧き水のごとく溢れ出す小沢、昨年大晦日の年越しSPで開催された「あざとい男-1グランプリ」にもノミネートされた平子、現在配信中のTELASA(テラサ)限定企画でも独特な恋愛論を語り尽くしている吉村が、新企画「学校では教えてくれない!! あざといベストアンサー」で熱いトークを繰り広げる。

この企画は、気になる人を思い切ってご飯に誘ったら「他に誰か誘う?」と言われた……など、視聴者から寄せられた“恋の悩ましいシチュエーション”を、上國料萌衣アンジュルム)や岡本夏美らがミニドラマ仕立てで再現。その場でもっとも使える“至極のあざとかわいいベストアンサー”を、小沢&平子&吉村と共に探し出し、“あざとディクショナリー”を作ろうという試み。はたして、芸人界が誇る愛の伝道師たちはどんなベストアンサーを導き出すのか――。

恋愛と“あざとさ”に関するトークが白熱する新企画。そんな中、「一緒に飲みに行ったとき、トイレから帰ってくるたびに『おかえり』と言ってくれる彼氏にどう答えたらいい?」というテーマでは、小沢が「おかえり」と言うこと自体に対して疑問を提示することに。その疑問がきっかけとなり、逆に女性から「おかえり」と言われたらどう返すかを、男性陣がスタジオで実演! すると、小沢の返しが秀逸すぎて、スタジオには割れんばかりの歓声&NICEボタン連打の音が響き渡る。あざと師匠・田中も目を輝かせて「場外満塁ホームラン!」と大絶賛。小沢のさすがすぎる名答とは一体……!?

小沢一敬、平子祐希、吉村崇
小沢一敬、平子祐希、吉村崇

一方、合コン百戦錬磨の吉村も負けてはいられない! 頭を抱えて考え抜いた末、渾身の返しを繰り出す吉村。ところが……これが、まさかの大事故!? 吉村は一体何をやらかしてしまったのか……。

さらに、今回は「本当にあった! 対照的なあざとさを持つ女2人が飲み会で繰り広げたハイレベルな攻防戦」についても、スタジオメンバーがそれぞれ持論&分析を展開する。再現ミニドラマ化された攻防戦の一部始終を冷静かつダンディに俯瞰する平子、かたや自らの経験をもとに前のめりで熱弁をふるう吉村。そんな中、またしてもあの男がやってくれた! なんと、若い頃に合コンを経験しまくった小沢が田中&弘中を相手に、「飲み会で絶対に盛り上がるセカオザ流心理テスト」を実施。すると、本人たちも思わずのけぞって爆笑するとんでもない結果が出てしまう。

小沢いわく、人生観と恋愛観があぶり出されるという、この心理テスト。そんなからくりなどつゆ知らず、田中&弘中がとっさに出した答えとは……?

なお前回の放送には27年恋愛経験なし・林美桜アナウンサーが出演。ディープすぎるお悩み相談会が開催された。

画像ギャラリー

PICK UP