ネルソンズ・和田まんじゅう、かまいたちらのヤジ攻撃で覚醒「泣くほど笑った」

公開:

かまいたち山内健司濱家隆一)が冠MCを務める『かまいガチ』(テレビ朝日系、毎週木曜24:15〜 ※一部地域を除く)が3月10日に放送。とにかく明るい安村ユースケダイアン)を迎え、番組を盛り上げ、相手を気持ちよくさせる愛あるヤジを競う「ヤジ王」企画を開催した。

1stステージでは、1人に対し3人が自由にヤジを入れることに。トップバッターの濱家は部屋のセットで書道を始めるが、3人からは「部屋で1人で何してんの」「SNSで『濱家さん字綺麗』って言われようとすんなよ」「何文字書くんだよ。普通2文字だろ」と辛辣なヤジが続出する。

2ndステージでは、「23時台に行ったら絶対にオレを呼ぶべきプレゼン大会」というニセ企画で和田まんじゅうネルソンズ)を呼び出し、気づかれないようヤジを飛ばすことに。和田は困惑しつつも「単独ライブをやると8割が男ファン」とプレゼンするが、ユースケからの「2割空席やろ」というヤジがクリーンヒットし、たまらず「おい!」と大声でツッコむ。

その後、色のついたボタンを手を使わずに外す特技を披露する和田だったが、なかなか狙った色のボタンを外せず失敗。ヤジの集中砲火を浴びた和田は「もっと優しかったろ!」「アンタら人がちげぇぞ! いつもと!」と激怒する。しかしその後、放屁するハプニングを起こしたことで“覚醒”し、スタジオは大爆笑。ボタン外しに「放屁」と「タップダンス」のパートが加わり、カオスな様相を呈していく。

何も知らずに受けたヤジに困惑しながらも、笑いを繰り広げる和田に、SNS上では「泣くほど笑った」「めちゃくちゃおもしろかった」と反響の声が上がっていた。

次回3月17日の放送は、「ガチで泣き納めをしよう」と題し、きむインディアンス)の手紙に、一同号泣する。

PICK UP