NMB48渋谷凪咲、野性爆弾ロッシーがあだ名を何度も間違え爆笑

公開: 更新:

渋谷凪咲NMB48)の初冠番組『~凪咲と芸人~マッチング』(テレビ朝日系、毎週火曜26:36~)。3月8日の放送では、野性爆弾ロッシーとのマッチングを行い、ほんわかとした雰囲気で互いに考案してきたゲームを行った。

同番組は“芸人さん”をゲストに迎え、2人の相性を探っていくマッチングバラエティ。今回はマッチングゲストとしてロッシーが、モニタリングゲストとしてハリウッドザコシショウが別室で2人の様子を観察した。

まずはお互いの呼び方を決めることに。ロッシーは、城野という苗字だったことから、ザコシショウとケンドーコバヤシが「シッローノ」と呼び出し、その後「ロッシーノ」と呼ばれるようになり、さらに短縮されて「ロッシー」と呼ばれるようになったと説明。そのルールに則ると、渋谷は「シッブーヤ」からの「ヤッブーシ」となり、「ヤッブー」になると言い、今日は「ヤッブー」と呼ぶと宣言。渋谷はあえてフルネームの「ロッシーノ」と呼ぶと確認し合う。

その後「天然キャラの2人が日ごろ思うこと」をテーマに語り合うが、ロッシーは「渋谷さん」「ブーヤ」などと呼び、なかなか「ヤッブー」というあだ名が定着しない。その後もお互いに考案してきたゲームを行うものの、ロッシーは何度も「ブーヤ」と呼び、そのたびに渋谷も「ヤッブーです」と爆笑しながら訂正するやり取りを繰り返す。また、途中からゲームも勝ち負けより、楽しいか楽しくないかのジャッジがなされるなど、終始和やかなムードで親交を深めていった。

次回3月15日の放送では、ザコシショウとのマッチングが展開される。

PICK UP