松本潤、活動休止中の大野智の近況を報告

公開: 更新:

松本潤が、2月24日に放送された『徹子の部屋』(テレビ朝日系、毎週月曜〜金曜13:00〜)に初出演。久しぶりに5人で集まったというエピソードを話したほか、黒柳徹子の無茶ぶりに翻弄される場面があった。

2020年末で活動を休止した嵐だが、「みんなと集まったりしているの?」と黒柳に聞かれると、つい1週間前に会ったばかりだと松本は語り出す。5人で集まり「お正月何やってたの?」など話しながら焼き鳥を食べたという。黒柳は「嵐は仲良いものね」と昔から5人と親交があるからこそ仲の良さを知っているコメントをすると、松本は「そうですね。仕事していた時よりも仲良いかもしれないですね」と休止後も仲の良さを深めていることを明かした。

さらに「一番酔っぱらったのはリーダー(大野智)」だという裏話も告白。大野は嵐としての活動だけでなく、芸能活動も休止していることから、松本が近況を聞くと「何もやってないけど、楽しんでるよ~」と話していたというエピソードを語った。

また、松本は黒柳の“無茶ぶり”を恐れて、今回同番組に出演することを「怖くてしょうがない」と番組冒頭で話していた。「僕、一発芸とか持っていないので」と言うと、黒柳は「大丈夫よ。絶対しないわ」と言っていたにも関わらず、番組最後に「アイドルらしいスマイル」をおねだり。「今アイドルって言えるんですかね? 俳優業しかやってないですよ」と何とか回避しようとするものの、黒柳は「元アイドルの」とさらにプッシュしてきたことで、松本はカメラに向かって“アイドルスマイル”を披露。それを見て黒柳は「あらかわいい、いいじゃない」と感想。松本は「黒柳さんにしかやらないですからね」と照れ笑いを浮かべていた。

次回は2月25日に放送。鈴木雅之桑野信義がゲスト出演する。

PICK UP