そらる、まふまふにマウント「俺の方がうまかったです」

公開: 更新:

まふまふそらるsyudouが、2月20日に放送された『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系、毎週日曜23:00~)に出演。そらるが、まふまふにマウントを取る一幕があった。

今回は、昨年末の『紅白歌合戦』に出場し、自らも作詞作曲編曲をおこなうまふまふと、黎明期から最前線で活躍し続け、サウンドエンジニアとしての信頼も厚いそらるがスタジオに登場。Adoの「うっせぇわ」など歌い手に楽曲提供も行うボカロP・syudouも出演し、2人の活動年表からその魅力を深堀りしていく。

その中でsyudouが、そらるの歌声のスゴさがわかる曲として「独りんぼエンヴィー」を選曲。syudouは、曲の世界観とマッチしたそらるの魅力的な歌声がたくさん味わえる楽曲で、息継ぎからリップノイズの一つひとつまでがセクシーだと解説すると、古田新太が「えぇプレゼンするなぁ」と関心する。

続けて古田が「そらるさんとまふまふさんでアニメの声優やってほしいよね」とリクエストすると、そらるは「いや、恐れ多いですね、演技下手くそなんで……自分たち」と返答。村上信五(関ジャニ∞)が「いや、まだまふまふさん何も言ってないから」とツッコむと、そらるは以前、2人でアニメの声優を体験したことを明かし、「俺の方がうまかったです」と豪語。それを聞いたまふまふは、「僕からしたらどんぐりの背比べ。まさかマウント取られるとは!」と驚きの心境を口にした。

SNS上では、「マウント取り合ってる」「おもしろい」「syudouさんのプレゼン最高」などのコメントが寄せられた。

次回2月27日は音楽プロデューサー・松尾潔マカロニえんぴつはっとりをゲストに迎え「夜の名曲特集」と題し放送される。

PICK UP