HiHi Jets橋本涼、Travis Japanをヒントに「寅」と正解!?

公開:

ジャニーズJr.のHiHi Jets高橋優斗井上瑞稀橋本涼猪狩蒼弥作間龍斗)と美 少年那須雄登佐藤龍我金指一世藤井直樹浮所飛貴岩崎大昇)による冠バラエティ『裸の少年~バトるHiHi少年』(テレビ朝日系、毎週土曜16:00~)が2月19日に放送。「知力体力クイズバトル第5弾」で、“おバカの2トップ”が珍解答を続出させた。

メンバーが知力と体力に分かれ、体力担当がミッションをクリアしたら解答権をゲットできるバトル。両チームのキャプテンは、過去の対決で“珍解答”を連発している橋本と佐藤。佐藤は「中学の同級生に放送を見られてバカにされたんですよ!」と声を張りあげて悔しがるも、MCのバイきんぐ小峠英二から「『バカにされたんですよ』のテンションがもうバカだったな」とツッコまれ、「もうダメじゃないですか」と早々に頭を抱えた。

1stミッションは「全員脱出クイズバトル」。小学生でもわかるクイズが出題され、正解者から抜けていき、先に全員正解したチームが勝利。お腹に入れた風船を先に割ったチームが解答権を得るが、“風船割り”といえば番組恒例となっている井上と岩崎が対決。因縁の2人だけに対決が注目されるなか、戦いは両チームが「あと1人」となる大接戦。ラストの問題「今年2022年の干支は?」で、先に答えた佐藤は「丑」と不正解。続いて橋本が「寅」と当てると、「ジュニアのグループのTravis Japanが『今年は俺たちの年だ!』って(言っていた)」と理由を述べ、HiHi Jetsに先勝をもたらせた。

2ndミッションの新クイズ「キャプテンヒントバトル」では美 少年が巻き返し、両者ともに1勝。戦いは3rdミッションの「キャプテンタイマンバトル」へ。橋本と佐藤は知力担当、残りのメンバーは綱引きで、勝ったチームが解答権を得る。前回は美 少年が圧勝だったが、今回は両キャプテンが不正解を連発させて終わらないため、急きょサドンデスに変更。綱引きでまったく勝てないHiHi Jetsは美 少年に減員を要請して、4人vs2人のハンディ戦となった。

橋本は、「小学生でもわかる歴史の問題」としてヒゲを蓄えた外国人を見せられると、「アメリカの大統領の方ですよね。リッツカールトン」と、リンカーンを高級ホテルと間違う奇跡の不正解。佐藤は、「『おじいちゃん』を英語で言うと何?」に対して「トゥギャザー」と解答。再びルールを変更し、橋本が「グランドファーザー」と初めて正解したことで、長期戦が終結。その後、小峠が発表したMVPはいったい誰に!?

次回2月26日の放送は、「胸キュン王バトル!!」。

PICK UP