マツコ&有吉、“長生き芸人”なかやまきんに君を絶賛「変わらないってすごい」

公開: 更新:

マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週金曜20:00~)。2月18日の放送では、2人が、なかやまきんに君​​を評価する一幕があった。

今回は、マツコと有吉に「へぇ」と言わせる「へぇダービー」を開催。錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)と対戦したきんに君は、東京・池袋のチャイナタウンに向かった。

事務所を退所し、今年からフリーとなったきんに君。「退所の理由を真面目に説明させていただいてもいいですか。私がフリーになった理由は……より面白くなるために裸一貫で退所しました。まさに裸の大将(退所)!」と決めポーズ。VTRを見ていた有吉は「(結局)顔だからなこいつ。いい加減にしてくれよ!」とツッコミを入れた。

きんに君が最初に訪れたのは、中国食品専門スーパー「友誼商店」。インスタントラーメン消費量世界一の中国。そこで水を入れるだけで本格火鍋が楽しめる四川風即席火鍋を食べてみることに。これは、水を入れた器に生石灰を投入すると20秒ほどで発熱し、その上に具材が入った器を乗せ、ふたを閉めて15分待つと、熱々の鍋が完成するというもの。山椒でむせながら食したきんに君は「言うなれば、アメリカ西海岸ベニスビーチのゴールドジム1号店。まさにそういうことでしょ」と満足そうにコメント。しかし、有吉からは「分かんないんだよ」と呆れられてしまう。

その後も鴨の血串やアメリカザリガニなどを食べ、独特の食レポをこなしていったきんに君。有吉が「会ったときから何も変わらないよこの人」と述べると、マツコも「変わらないってすごい」と同調。また、有吉が「誰がこんなに長生きするタレントだと思ったかよ」と語った際には、マツコが「だからやっぱり面白いんだよ」と評価していた。

次回は3月4日に放送。リポーター予選会として、ランジャタイ伊藤幸司国崎和也)、ヨネダ2000清水亜真音)、高木晋哉ジョイマン)が火花を散らす​​。

PICK UP