【イケメン部分図鑑】『もしイケ』推し横顔&目元は誰!?

公開:

細田佳央太が主演を務める、総勢30名を超えるイケメンが登場する新ドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00~)の第6話が、2月19日に放送される。また、公式Instagramで新企画「もしイケ イケメン部分図鑑」がスタート!

本作は、秋元康が手掛ける新感覚の「イケメン」だらけの学園ドラマ。個性豊かなイケメン高校生たちが「全国選抜高等学校イケメン大会」での全国制覇を目指して奮闘する青春コメディ。

2月15日よりスタートした企画「もしイケ イケメン部分図鑑」。初回投稿では主演の細田をはじめ、主要キャスト6人のイケメンすぎる“横顔”が披露されると、視聴者からは「みんな横顔綺麗すぎて……」「目の保養すぎる」などの反響が! 今回は思わずきゅんとしてしまう、麗しの横顔ショットを公開したキャスト陣について紹介していく。

<細田佳央太>
本ドラマで主人公・池田龍馬を演じる細田。『ドラゴン桜』ではその高い演技力で発達障害を抱えながら東大合格を目指す難役を見事に演じ、一躍注目を集めた。そんな細田が体当たりで演じている龍馬は、ごく“平凡”な高校生。イケメンたちを相手に、独自の力を発揮。「選抜イケメン大会」の代表メンバーを目指し、成長していく姿を披露している。

宮世琉弥
『恋する母たち』『珈琲いかがでしょう』『ナイト・ドクター』など数々の話題作に出演する宮世琉弥。本ドラマでは圧倒的ルックスと財力、欠けているものは何一つないエース的存在の柳一星役を演じている。

藤原大祐
『恋する母たち』『推しの王子様』『神様のえこひいき』など数々のドラマに出演し活躍する藤原大祐。そんな彼が演じているのは若林拓実。爽やかな雰囲気で、優しく、学内一の情報通! そして主人公・池田の相棒的存在だ。

水沢林太郎
純和風イケメン・神宮源二郎を演じるのは水沢林太郎。『俺の話は長い』や『ブラック校則』で話題を呼んだ水沢が、剣道ひと筋で誰に対しても礼儀正しい神宮に息を吹き込む。

内藤秀一郎
『仮面ライダーセイバー』で主演を務めた内藤秀一郎。本ドラマではおバカでナルシストな一ノ瀬塁役に挑戦している。第5話ではいつも明るい一ノ瀬の“孤独”な一面が明らかに……。「愛」について真摯に向き合う姿を披露した。

藤枝喜輝
『オオカミくんには騙されない』や『あのときキスしておけば』で注目を集めた藤枝喜輝が演じるのは、地方出身のイケメン・宇治原修。家が貧乏なのでバイトを掛け持ちしなくてはならない宇治原。第3話で藤枝は、そんな宇治原が抱える“苦悩”を見事に体現した。

さらに公式Instagramではイケメンたちの“目元”も公開中。目力バツグンのきりっとした目元、すっと引き込まれるような優しい目元など、それぞれの魅力あふれる“目元”にも注目だ!

<第6話あらすじ>
選抜イケメン大会に向けて美南学園にテレビの取材が入り、優勝候補として紹介される。世間の注目が高まったことでイケセン候補者たちは調子に乗るが、エースイケメン・柳一星(宮世)はそんな浮かれるイケセン候補者たちに「自分は何としてでも全国にいくんだ」と喝を入れて、スパルタ特訓を強いる。

柳の特訓はどんどんハードになっていき、ついていけないイケセン候補者たちは我慢の限界! やがて柳は孤立していくことに。

ひとり躍起になっていた柳だったが、そんな中、暴力事件に巻き込まれてしまい、美南学園はイケセン出場停止の大ピンチに!? 実はその背景には桜井カンナ(遠藤さくら)が関係していた!? 龍馬(細田)も知らなかったカンナと柳の秘密が明かされる。

画像ギャラリー

PICK UP