HiHi Jets&美 少年、真冬の秩父で超過酷&爆笑の合宿を敢行!

公開:

HiHi Jets橋本涼井上瑞稀猪狩蒼弥高橋優斗作間龍斗)と美 少年藤井直樹那須雄登浮所飛貴岩崎大昇佐藤龍我金指一世)が毎回さまざまなミッションに挑戦し、どちらがより“デキるグループ”なのかバトルを繰り広げる『裸の少年~バトるHiHi少年』(テレビ朝日系、毎週土曜16:00~※一部地域を除く)。2月5日と12日の放送では、番組のDVD発売を記念した特別企画として、HiHi Jetsと美 少年が真冬の秩父で合宿を敢行し、極寒の大自然で激アツのバトルを繰り広げる。

HiHi Jetsと美 少年の11人が口を揃えて「寒かった」と振り返るこの合宿。水温7度の川でスタートした「マス獲りバトル」では、対抗心メラメラの橋本と浮所がなぜか上半身裸で戦ったり、メンバーを助けるため浮所がヤケクソのダイブをしたりと、テンションMAXで幕を開ける。

バトル魂に火がついた2組は、那須の提案で「石遠投バトル」を行うことに。誰もいない川で、一番遠くまで石を投げたグループが勝利。負けたグループには“真夏のテイのCM”という、恥ずかしい&寒すぎる罰ゲームが待ち受ける。2年前の合宿では、井上と橋本が水着を着て、雪山でソフトクリームを食べるというJetsソフトのCM風動画を撮影。「あれだけは絶対嫌だ……」と、両グループとも気合いを入れて勝負に臨む。誰よりもCMの恐怖を知る井上、そして遠くに飛ばすのは得意という岩崎が快調に距離を伸ばす中、戦いは次第に白熱していく。

負けたグループに待ち受けていたのは、“真夏に飲みたい炭酸水”のCM風動画の撮影。極寒の川に入り、真夏の気分で動画の撮影に挑んだのは、果たしてどちらのグループだったのか!?

川での戦いを終えた2組は、電動自転車で宿へと移動。そんな中、佐藤だけが自転車を前に浮かない表情を見せる。実は2年前の合宿で1人だけバッテリー切れの自転車を自ら選んでしまい、坂道で大変な思いをしたことを思い出していた。今回もこの中で1人だけバッテリー切れの自転車を引き当ててしまった人物が……。

そして夜はコテージでパジャマパーティを開催。みんなが暖かくてかわいいモコモコのパジャマを着る中、作間、岩崎、佐藤は8人が驚くようなコスプレを披露。どんなびっくり衣装で登場するのか注目だ。

スタジオで合宿を振り返ったメンバーたちは、浮所の川へのダイブに「あのバラエティ精神は素晴らしかった。HiHi Jetsの5人で“あれには負けた”って話し合った」(井上)、「あれでみんなのスイッチが入ったよね」(高橋)と絶賛。「死ぬかと思った」というほど寒くて過酷だったというロケの数々に、久保田直子アナも思わず、「川で魚獲るのも、サイクリングするのも、時期間違ってません?」と疑問を投げかけていた。

また、2月12日の放送では、スペシャルなゲストを迎え、合宿2日目のさらに白熱したバトルを展開。4月28日(木)に発売される番組DVDの、まさに“オイシイところだけ”を厳選したHiHi Jetsと美 少年による真冬の激アツ合宿となっている。

PICK UP