松本潤、大悟監督の演出指導にプチギレ「あ?」

公開: 更新:

松本潤が、1月23日放送の『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25〜)に先週に引き続き出演。今回は「松潤とノブの演技が見たいんじゃ!!」と題し、大悟千鳥)の個性的すぎる演出のもと、ノブ(千鳥)とともにドラマを熱演した。

今回のテーマは、幼馴染同士の三角関係を描いた青春ラブストーリー。「潤君 東京に行ってホント垢抜けたね」という台詞に対する松本の「そうか?」という返事について、大悟は「そうがあ?」と、ダサく演じるよう指示し、さらにライバル役であるノブの登場に「おおおう!?」と必要以上に動揺するよう指示。ドラマのPRを兼ねて出演した松本のキャラをぶち壊す激ダサ演出の連続に、ノブが「悪影響ですよ!?」と激しくツッコむ。

その後も「濁点多めの志村けん風で」など、松本の台詞回しをダサく演出し続ける大悟。「ウシシシシ」と延々笑い続けるシーンでは「照れが出ている」とダサさを松本らのせいにし、思わず松本が「あ?」と半ギレ。すかさずノブが「すみません! 監督に『あ?』はやめてください! 監督なんで!」となだめるも、次のカットからは大悟の指示を無視して演技しはじめ、「ここはワシの現場や!」という大悟とモメにモメる。

なんとか撮影が再開するも、大悟の激ダサ演出はますますエスカレート。「歌うように」と指示された台詞をノブがミュージカル風に歌い上げ、さらに松本もミュージカル風に台詞を歌い上げると、大悟は「すごくいい風(ふう)になった」と絶賛。「なんでワシが言ってないのにコレがミュージカルってわかった?」と、さらなるクセ演技を松本に注文して……。

SNS上では「めちゃくちゃ笑った」「休憩中に見るもんじゃない」「おなか抱えて笑った」とのコメントが寄せられた。

次回1月30日は、「あの俳優夫婦に結婚祝いを送りたいんじゃ!!」と題して、千鳥の買い物ロケの様子を放送する。

PICK UP