空気階段・水川かたまり「子供が欲しくなりました」発言に鈴木もぐら驚き

公開:

空気階段鈴木もぐら水川かたまり)の初の冠番組『空気階段の空気観察』(テレビ朝日、毎週水曜26:16~※関東ローカル)が、1月19日に放送。全国の行ってみたいイルミネーションランキング1位の「東京メガイルミ」を訪れた水川が、その感動を「子供が欲しくなりました」と表し鈴木を驚かせる一幕があった。

今回は「裏方で支える人の空気観察」企画第1弾ということで、「日本一のイルミネーションを支える人たちの空気観察」を実施。大井競馬場で開催中の、全国の行ってみたいイルミネーションランキング1位の「東京メガイルミ」に潜入した。

同行した東京都競馬株式会社の担当者は、同施設には「オーロラの森」「レーザー演出」「虹色に輝く光の大噴水」「お馬さん」という4つのおすすめポイントがあると説明。空気階段の2人は、それら4つの裏方の仕事をお手伝い。お手伝いしながら、なぜこの仕事を選んだのかなどを担当者にインタビューした。

日が暮れて、実際に日本一に選ばれたイルミネーションを鑑賞した2人は、「すごいね」と感動しきり。スタッフから「日本一のイルミネーションを支える空気観察どうでしたか?」と尋ねられると、鈴木は「いや~素晴らしいものを作ってくれましたね。俺たちがさ、破り捨てた馬券もちょっとでもイルミネーション代になってるならいいよな」とコメント。

一方、水川が「子供が欲しくなりました」と発言したことから、鈴木が「どういうこと今の。結婚宣言?」と聞き返す一幕が。水川は「結婚宣言じゃないですけど……」と軽く否定しながらも、「子供がほしくなりました」と再び発言。続けて「本当に子供に見せてあげたいですよね」と感慨深げに語っていた。

次回は1月25日に放送される。

PICK UP