なにわ男子・大西流星、西畑大吾のまさかの秘密にドン引き!?

公開: 更新:

ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)初の地上波冠番組で、ニューヨークが王道企画の魅せ方を新たに考案し、“NEW”な笑いを生み出すべくチャレンジする『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系、毎週木曜25:56~※この日は26:06~)。1月20日の放送は、「全員悪人バトル」と題し、なにわ男子西畑大吾大西流星が出演する。

普段から可愛すぎる西畑&大西の新たな魅力を引き出すために一同が挑むのは「全員悪人バトル」。全員が極悪人になりきって、口汚くお互いを罵り合い、野次を飛ばし合いながら様々な競技に挑戦し、ゲームに負けたりウッカリ可愛い姿を見せてしまったりしたら恐怖の罰ゲーム。

極悪人風の衣装に身を包んだ西畑&大西は、普段は絶対にやらないような“極悪人風”の喋り方で終始振舞い続け、新たな一面を開花させる。必死に悪人ぶりながら戦う姿と、思わず可愛いさをポロリと見せてしまう2人は必見。2人のオモシロさは、屋敷が収録後に「2人がとんでもなくハネた!」と絶賛したほど。

『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系、毎週土曜15:30~)でなにわ男子とレギュラー共演中のニューヨークは、“なにわ男子の公式お兄ちゃん”を自称。しかし今回は一切手加減なしで、西畑・大西にバラエティの洗礼を浴びせまくる。

挑むバトルは「極悪ジェンガ」「極悪空気イス」「極悪ダウト」の3つ。お互いを罵倒しながらジェンガや空気イスをするのだが、西畑・大西は悪人キャラをキープしながらのゲームに悪戦苦闘。西畑はゲームに集中するあまり、ふとした瞬間にいつもの可愛い顔を見せてしまったり、大西が「悪人」を履き違えて謎の絶叫を見せたり……。大西が「『NEWニューヨーク』に出るの嬉しいけど、こんなつもりじゃなかった」とこぼす場面も。

敗者に待っているのは「落とし前」という名の罰ゲーム。「極悪キメ顔」「極悪一発ギャグ」など絶対にやりたくない物ばかり。しかし、2人に罰ゲームをやらせたい嶋佐が驚異の頑張りを見せ、西畑と大西を次々と罰ゲームに陥れる。

西畑は「メンバーに謝りたい事を告白」という罰ゲームで、大西がドン引きしてしまう程のまさかの秘密を告白。さらに大西が罰ゲームを受けた際には「アイドルとしてもバラエティとしても全部ヤバい」と酷評される大惨事に……。

なお、前回の放送では、バラバラ大選挙で2連覇を目指すニューヨークが、泥臭く票を取りに行く「ドブ板選挙活動」を行った。

PICK UP